人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードプロセッサー

10年位前に買ったフープロは小さくて性能もイマイチ。
まぁ安かったから仕方がないのですが。
フードプロセッサー_e0070218_20373126.jpg

ちょっとしたことならコンパクトでささっとできて洗うのも楽です。
ジェノベーゼを作りました。
フードプロセッサー_e0070218_2038099.jpg

近くのスーパーに松の実がおいてなくて、代用できるものは何だろうと考えピスタチオを買ってみました。
邪道ではありますが、美味しいから良しとしましょう。
ここ1~2年パパがもっと大きいのを買おうよと言ってましたが、置く場所を考えるとねぇ。
でも、ヤフオクでリーズナブルなのを見つけました。
1.9ℓでアメリカから送料込みで19800円。買うっきゃないですよね。
本日届きました。
フードプロセッサー_e0070218_20382514.jpg

でも、注意書きにあったようにコンセントにプラグが合いません。無料でアダプター送ってくれるそうなのでオンするまでにはもう少し時間がかかりそうですが楽しみです。
最初に餃子の皮を作る予定。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-10 00:12
こんばんは。
フードプロセッサー、10年ぐらい前のもなんかいい味出てますね。
使い込まれてるって感じもしますし、洗うの楽っちゅうのんがなにより
ですよねぇ~
ジェノベーゼなんて、お洒落すぎて、初めて知った^^;ごめんよぉ~
新しいフードプロセッサも新しいのでまたどんな活躍してくれるのか楽しみ。
餃子の皮も作れるんだ。
向うに見えてるテレビボードとか壁(?)とかドアとか、めっちゃ、素敵なんだけど・・・
Commented by ぽっか at 2009-09-12 14:15 x
 swanさん
写真で見たらバジルペーストのことかなと思いましたが加えるものが色々あり,少しねっとりとなって,うまみも増すんだろうと想像しました。
スパゲッテイーにはバジルペーストは欠かせませんもの。
ジェノベーゼなんて言葉もリッチに聞こえるし,ジェノベなんて発音は,
イタリアのジェノヴァから,『母を訪ねて3000里』のマルコを思い出しました。
素敵なプロセッサーで又お料理開眼しておしえてね。
我が家のプロセッサーもう少し使ってあげましょうか。
レシピ紹介有難う。
Commented by satokot3 at 2009-09-13 17:18
>pinko_okusamaさん
私も今年初めて作ったんですよ。
作るためにバジルの苗を買ってくるところらね。
成長が早くてすぐ作れてラッキーでした。
5年くらい前にリフォームでキッチンを作りました。
自分で設計、現場監督(笑)したので褒めて頂けて嬉しいです。
Commented by satokot3 at 2009-09-13 17:21
>ぽっかぽかままさん
はい、バジルペーストですね。
ジェノベーゼで検索すると色々な作り方がありどれにしようかと迷いました。
ままさんもフープロユーザーなんですね。お料理のレパートリーが増えますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2009-09-09 20:38 | Comments(4)