人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再利用

次男のお嫁ちゃんから母の日のプレゼントを頂きました。
花柄の包装紙が捨てるにはもったいない気がして袋をたくさん作りました。
再利用_e0070218_18554836.jpg

後ろの紺色の手提げ袋を参考に作りました。
午前中にあんパンを焼いたので知人へのおすそ分け用に早速使いました。

再利用_e0070218_1856040.jpg

友達に何かを差し上げるときに使おうと思います。
例えば、旅行に行った時の写真とかね。
Commented by hitomi at 2010-05-04 19:11 x
おぅ!!
さすがですね
おしゃれな紙袋ができましたね
最近は 新聞なんかも利用しておしゃれな袋を作るのが流行ってますよね。
これなら 包み紙も再利用できて 嬉しいですね。

そうそう ついでで ご報告です
例のはさみの研ぎのサイト
問い合わせしました。
送ってみる事にします。ずいぶん前に 巡回の研ぎやさんに研いでもらったら あまり良い仕事じゃなくてね
懲りたことがありますが なんだか 安心してお願いできそうなので 2.3日のうちに発送したいと思います。
ありがとう。
Commented by まこ at 2010-05-04 20:56 x
すごいですね。
何でも捨てずに使うsuwanさん、尊敬です。
私も綺麗な包装紙は捨てずに取って置くのですが、使い道が思いつかなくて、そのままになってます。
紙袋にするのって素敵なアイディアですね。
Commented by まみる at 2010-05-04 21:27 x
私もきれいな包装紙だったら一応取って置くけど、畳んでしまうだけ(笑)
えらいわね~こうしてすぐに袋にするんだもの。
バリッと破ってしまうときもある私、反省します。

仕事してたとき、小物を入れる小さな袋を作ってたことがあるのにね、思いつかなかったわ^_^;
Commented by satokot3 at 2010-05-05 18:12
hitomiさん
包装紙は、綺麗な柄の物は捨てるのがもったいないですよね。
鋏研ぎのご紹介をしたかいがあります。
こちらこそありがとうございます。
嬉しいです。
Commented by satokot3 at 2010-05-05 18:17
まこさん
捨てずにとっておいただけではねぇ。
何とか使おうと努力します。
段ボール箱、割れ物を包むプチプチなど。
小さめのダンボール箱は折って蓋になる部分四つを切り取って、紐を手提げのようにガムテープで付けて収穫したブルーベーリーを知人に差し上げました。
そしたらその方がまたまた再利用してくれたんです。
請求書を溜めて事務所に持って行く容器として。
ぜひ、紙袋を作ってどんどん消費して下さいませ。
Commented by satokot3 at 2010-05-05 18:20
まみるさん
ラッピングを習った時に袋の作り方も色々習ったんです。
それから袋作りが好きになってしまったのです。
もともと工作系は大好きですから。
手提げ部分のピンクの紐は、カーネーションの花束のリボンです。
内側に透明のガムテープで止めてあります。
透明がミソです((笑))
Commented by Keiko at 2010-05-06 15:47 x
とっても参考になりました。
私も再利用大好き人間ですが、
suwanさんのようにフットワークが軽くなくて・・・(反省)

ご次男のお嫁さんもこれを知ったらさらに喜んでくださるでしょう。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:43
Keikoさん
そうですか。
光栄です。
ハサミやのり、テープ、カッターなどなど工作機材は、一まとめに透明ビニールポーチに入れてあります。
持ち運びしやすいとすぐに作ろうって言う気になるのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-05-04 18:56 | Comments(8)