人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩はコリコリだけど

今週もお裁縫を続けています。
型紙がある限り、一枚ずつ制覇していきたくなるこの性格はどうにもならないみたい。
肩が凝っていて治るどころか益々痛いのに。
楽しいから止められないんだよね。
ワンピースは同じ型紙で応用してみました。
肩はコリコリだけど_e0070218_20232874.jpg

肩はコリコリだけど_e0070218_20234895.jpg


ボックスプリーツは初体験。
肩はコリコリだけど_e0070218_2024794.jpg

こんなのまで自分で作れることに感激!!

パンツはクロップドパンツの型紙で裾をまくり応用。
肩はコリコリだけど_e0070218_20243582.jpg

Commented by Keiko at 2010-07-04 06:03 x
まぁ、どれもかわいいですねー。
こういうのを見ると女の子がほしくなるわぁ。(笑)

それにしても型紙がある限り、一枚ずつ制覇していきたくなるなんてすごい!
あの華奢なsuwanさんのどこにそんなエネルギーが潜んでいるのかしら。^^
Commented by まみる at 2010-07-04 22:14 x
私もKeikoさんと全く同じ感想を書こうと思ったわ^m^
こういうのを見ると、女の子がいいな~と思うわね。
おしゃべりも楽しいし。

きゃはは、Keikoさん、suwanさんは日本の空港全制覇を目論んでるのですよ。
同じ視点ね(^^)
Commented by Keiko at 2010-07-07 22:02 x
>suwanさんは日本の空港全制覇を目論んでる
ぎょぎょっ! そうなの?!
それはすごい!
がんばって~~~suwanさん。
Commented by satokot3 at 2010-07-08 15:55
Keikoさん
ありがとうございます。
自分には女の子がいなかったのでスカート作りをする機会がなくつまらなかったんです。
孫が女の子だったので嬉しい嬉しい。
おしつけなんですが、何枚も作り続けてます。
自己満足の世界に浸ってます。
今週もね作り続けていますよー。
Commented by satokot3 at 2010-07-08 15:57
まみるさん
そうそう女の子はお喋りも楽しいですよね。
まだ幼稚園児ですが、高校生ぐらいの会話にはなりますねぇ。
どうして女の子っておませなんでしょう?
空港制覇にむけて時々日本地図に見入ってます。
Commented by satokot3 at 2010-07-08 15:59
Keikoさん
何年かかるか分かりませんが、頑張って制覇してみようと思います。
同じ空港に行ってしまう旅が重なり、なかなか至難の業ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-07-03 20:24 | Comments(6)