人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまぁ~

韓国は、楽しい旅でした。
母にも喜んでもらえて良かった。

最後の最後であたふたあたふた。

濃霧の為、いつ出発できるか分からないと言うアナウンスには焦りました。

母の透析に間に合う病院到着へのタイムリミットが2時間半遅れまで。

遅れを想定して、韓国の病院で行いもう一泊覚悟も視野にいれた次第です。

でも、今日中に帰れるのなら日本に帰った方がいいような気がして、かかりつけの病院と何度も電話でお話をして大変でした。

3時間遅れで離陸

病院に着いたのは1時間遅刻ですがドクターのご配慮でなんとかなりました。ふぅ~~

19時15分に終わると言う連絡が来たので、それに合わせて迎えに行き、家に送り届けたら私の親孝行旅行がやっと終了するわけです。
Commented by Keiko at 2010-12-22 01:18 x
suwanさん、
韓国旅行はお母様への親孝行旅行だったのですね。
そちらは雪じゃなく霧で送れたのね?
透析のこち、きっととっても心配だったでしょうね。
ぎりぎりにでも日本でできてよかったね。

お疲れ様でした。
でも、言いようのない充実感に包まれておられることだろうと思います。
よかったね、お母様は感謝感激しておられることでしょう。
Commented by まこ at 2010-12-22 12:49 x
楽しい韓国の旅、お母様に喜んで頂けて良かったですね。
飛行機、遅れてハラハラなさったでしょうけど欠航でなくて良かったですね。
Commented by satokot3 at 2010-12-22 23:44
Keikoさん
早朝に霧があっても出発時間の10時には綺麗になくなってるはずと勝手に思っていたらとんでもない。
お昼を過ぎてもまだ濃霧で、びっくりしました。
無事に帰国できて良かったわ。
Keikoさん、今回の日本旅行は残念でしたね。
でも旅は逃げていかないから大丈夫!!
あっ、あのね、母の名前もKeiko(慶子)です。
Commented by satokot3 at 2010-12-22 23:48
まこさん
今回のガイドさんも優しい方で良かったです。
旅行会社にあちらの空港は広いから母の為に車椅子の手配を頼んでおいたんです。
そしたら、行きも帰りも飛行機の席がエコノミーの一番前の席で足元が広くて良かったわ。そういう航空会社の配慮も優しいです。
空港での車椅子では、押してくれるスタッフも付いてましたよ。
素晴らしいです。
韓国が益々好きになりました。
お勧めです。ご主人といかがですか?
Commented by まみる at 2010-12-23 21:05 x
おかえりなさい。
最後がちょっとハラハラしたようですが、いい旅だったようですね。

旅はいいですね、癖になります(笑)

お母さんも喜んでられたでしょうね~
うちも出かける気になってくれたらいいんですけどね。

行けるうちに、行っておきましょうよね。
Commented by satokot3 at 2010-12-24 23:36
まみるさん
今回もガイドさんが良い方で、母はまた同じガイドさんがいいなーと言ってたくらいです。
まみるさんもお母さんを連れ出してみて下さいませ。
車椅子をあちらの空港内だけ頼んだら押してくれるスタッフまで手配されてて感激しました。
飛行機の座席も往復共に一番前の席でした。
連れの者が高齢でと言うと色々と配慮してくださる事が今回分かりました。
ほんとに行ける時に行かないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-12-20 17:43 | Comments(6)