前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四十肩?

土曜の朝、肩の痛みと共に目が覚めた。
前日にチョコレート細工を頑張りすぎたのかなーーーぐらいに思っていたのですが、何か違うかも。
なーちやんがお泊りに来たので、急遽上野動物園に連れて行ってあげようと言うことになり出発。

朝は、晴れ間が見えていたのに段々雲行きが怪しくなり、少しの雨と凄い寒さ。
動物園のお客さんは、あたりまえですが少なかった。
抱っこしたしたりなんだかんだで、夜には益々肩が痛くなった。

マッサージ器を使ったら更に痛くなってしまった。
湿布薬を貼り就寝。

日曜日の朝、やはり痛い。
かかりつけの鍼灸師さんに電話をしてみた。
月曜の午後に予約が取れた。

絶対にこのままでは仕事に行けない。


どうか鍼で治りますように。

やはり年には勝てないのかなぁ~~~
[PR]
Commented by まこ at 2011-02-14 16:22 x
やはり、それなりに…という事でしょうか。
若い頃の肩こりとある程度の年齢になってからの肩こりは違いますね。
回復力も遅くなって痛みもきつくなってる様な気がします。
無理なさらないで下さいね。
Commented by まみる at 2011-02-14 20:45 x
私の持病。
首の頚椎の軟骨が、それこそ年とともに磨り減ってきて、神経を圧迫して痛みます。
年に数回。
痛み止めを飲んで治まる時もあれば、息をするのも痛いときがあります。
いつも右なんですけど、右腕の指先まで痺れてしみるように痛いの

先日軽いのがやってきて、ふと、カイロを痛いところに張ってみたの。
不思議、痛みがましになったわ。
痛い!と思ってるときも、お風呂に入ってる時は痛みが少なくなるので試しに貼ってみたの。

suwanさんと同じかどうか分からないからお勧めは出来ないけど(温めてひどくなることもあるからね)いろいろ自分なりの対処方法を探すしかないわね。
これ1回で終ったらいいんだけどね。

私はね、東京で孫を背中に乗せて、お馬さんごっこをやって、背中中がひどく痛んだわ(笑)
Commented by satokot3 at 2011-02-14 23:17
まこさん
見栄張って四十肩と書きましたが五十肩ですね。
鍼灸師さんに鍼を刺して頂いたら大分よくなった気がします。
でも完璧には程遠く仕事に行くのが不安です。
花粉症の薬とコンドロイチンと鎮痛剤を飲み、薬漬けですわ((涙))
鎮痛剤を飲まないと眠れない気がして。
ご心配ありがとうございます。
Commented by satokot3 at 2011-02-14 23:22
まみるさん
適切なアドバイスをありがとうございます。
鍼灸師さんにも[貼るカイロをパジャマの上から張って寝て下さい。
暖めるといいですよ」って言われました。
数時間前から凄い大粒の雪が降ってます。
積もりそうです。
明日、職場から臨時休業のお電話あったらいいなと思い始めてます。
痛みのあるまま仕事に行くのは不安ですからね。
孫と遊ぶと色々と大変なんですよねぇ。
Commented by hitomi at 2011-02-15 11:41 x
suwanさん
>見栄張って四十肩と書きましたが五十肩ですね。
あのね これは病気の名前ですから 年齢に関係ないそうです(笑) 
わたしも 以前右肩がりんごももてないくらいの痛みに襲われて ひたすら神経ブロックで治しました。
今も もう 何ヶ月も前から 今度は左が痛みます。
下着のホックを留めたり 脱ぎ着をする時は涙が出そう
今回もブロックでと思っているうちに 腰痛がおきてしまって さすがに 両方をしていただくのは 気が引けて 腰を優先させましたので 肩は痛いまま( ̄Д ̄;;
最近ではしびれもあるような気がして まみるさんじゃないけれど 頚椎かななどと心配しているのに なかなかお医者さんに相談できないでいるのは あっちもこっちもと言いたくないからかな???
急性だと 往々にして暖めるのは裏目に出ることがありますよね
でも 慢性の痛みには やっぱり暖めるのは効果あると思います。
Commented by satokot3 at 2011-02-16 16:56
hitomiさん
病名・・・年齢関係ないんですね。
自分で言っておいて笑ってしまいました。
すぐ、年齢に逆らいたくなっちゃうお年頃なんですよー((笑))
神経ブロックと言う方法もあるんですね。
考えつきませんでした。
整形外科へ行ってもレントゲン撮ってシップ薬頂いておわりなんだろうから、即効では治らないだろなぁと。
やはり、私には鍼治療が合うようです。
食器洗いも普通にでき、ペットボトルの蓋も開けられるようになりました。
シートベルトを引く時は、まだ痛いです。
角度なんですよねぇ。
もちろん下着のホック留めはめちゃめちゃ痛いです。
もし良かったら、hitomiさんも鍼治療をお試しになってみてはいかがでしょうか。
Commented by 浮気 at 2011-05-09 14:37 x
あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。これで彼氏や彼女の浮気度をチェックしてみよう!
by satokot3 | 2011-02-14 08:12 | Comments(7)