前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プラチョコのお雛様

赤色以外に天然色素を3色、やっと手に入れることが出来たので、お雛様作りを開始。
午前中に、必要な色のプラチョコを作りました。
さて午後からいよいよパーツ作りと思い開始して間もなく、次男家族が遊びにやって来ました。
ルイ君もなーちゃんもお手伝いしたいと・・・・・・

少し遊ばせてあげたけど、どうしても今日中に完成させたかったのでルイ君だけはパパにお任せしました。

2人で楽しく粘土遊びって事で。
e0070218_21591967.jpg


流石、女の子は上手にやってくれますね。

見えない所ですが、帯と髪の一部はなーゃん作です。
e0070218_21183829.jpg

[PR]
Commented by まこ at 2011-02-28 17:10 x
ほのぼのとした愛らしいお雛様ができましたね。
これって食べれるんですよね?
もったいないです。
Commented by hitomi at 2011-03-01 13:16 x
ほんとうね
まこさんと同じ感想  食べるのはもったいない!!
かわいいわねぇ~~~~~

これ 食べちゃったのよね
Keikoさんの掲示板にそう書いてあったわね
どこから食べるのかなって興味あるわ(笑)
お孫ちゃんと楽しめて素敵ね。
プラスチックチョコレートのお菓子作りって どこか粘土の人形作りと同じ気がするわ。
食べられるというおまけが素敵!!
Commented by 蒼いうさぎ at 2011-03-02 07:33 x
まぁ可愛い♪
世界でたった一つのお雛様ですね^^
でも、さすがsuwanさんの血をひくお孫ちゃん~
手作り大好きみたいだからこれから色々教えて一緒に作るの楽しみですネ(*^^)v
Commented by pinko_okusama at 2011-03-02 23:13
こんばんは。
かわいらしいですねぇ~美味しそう^^
ってか、プラスチックチョコレートって、初めて聞きました^^;
お孫ちゃんたち、ずいぶん大きくなられたんでしょうね。
なーちゃんもさすがですね。これからも楽しみがいっぱいですね。
素敵なお雛様でなによりでしたね^^
Commented by satokot3 at 2011-03-03 18:03
まこさん
とっても子供っぽいものになってしまいました。
まこさんのように美男美女お雛様にしたかったのですが、至難の業のようです。
今度は端午の節句に挑戦しようと思います。
美味しいですよ。
Commented by satokot3 at 2011-03-03 18:08
hitomiさん
飾る暇もなくお口の中へ・・・頭からパクリ、ガリガリという感じでした((笑))
粘土よりずっと扱いが難しいのです。
手の暖かさですぐに軟らかくなってしまうので、冷蔵庫、冷凍庫に入れたり。
自分の手を氷で冷やしたり。
自分一人でじっくりやるのならいいのですが、何しろ孫と一緒だからあわただしくて。
ちゃんと硬くなる前に次の作業へ進まなきゃならないので大変でした。
自然と誰もが頭からカブッと食べるようです。
Commented by satokot3 at 2011-03-03 18:10
蒼いうさぎさん
なーちゃんは、何でも私の真似をしたがるので、遊びにくるとべったりと脇にくっついてます。
やりたい時が教え時と思っていますので、色々な事を仕込んでいこうとおだててやる気を継続させてます。
蒼うささんとこの孫うさちゃんも色々とやりたがるでしょう。
Commented by satokot3 at 2011-03-03 18:12
pinko_okusamaさん
私もプラョコの存在を知りませんでした。
ケーキにデコしてあるのは、マジパンですものね。
あれは、どうも美味しいない。
これは美味しいんですよ。
お雛様作り上げる前にルイ君がたくさん食べようとするので止めるのが大変でした。
by satokot3 | 2011-02-27 21:18 | Comments(8)