人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花ズッキーニのフリッター

またまた花ズッキーニを頂いたので、気になっていた詰め物をしてフリッターにするというのを作ってみました。
中に詰めたのは、クックパッドのレシピ通りで、ズッキーニ、玉ねぎ、エビ、モッツァレラチーズです。
レモンを絞って美味しく頂きました。
花ズッキーニのフリッター_e0070218_21574513.jpg


ズッキーニと言えば、私はラタトゥーユが浮かびます。
そちらも作りました。

どうせ洋食ならばと、コンーんポタージュも。

今日の夕飯は、これらとサラダでおしまい。
花ズッキーニのフリッター_e0070218_2059394.jpg

Commented by まみる at 2011-04-27 09:16 x
あら~おいしそう~~~

花は揚げると開いてこないの?
中身が全部出てしまわないのかな?
ほんと、ちっちゃなズッキーニが付いてるね(^^)

ラタトゥイユもだ~いすき!
うちはこの3倍は食べますよ(笑)
Commented by まこ at 2011-04-27 09:35 x
おしゃれですね~。
やっぱり盛り付け方で食欲も違ってきますね。
この雰囲気、suwanさんにピッタリです。
Commented by satokot3 at 2011-04-27 16:53
まみるさん
私もね、頭の中で想像している時には、開いて出てくる気がしたんです。
でも、実際には、花をこじ開けて具を入れる感じ。
そしてフリッターの粉のベタベタがさらに花を開かせない役目を果たしていると思います。
ラタトゥイユってよく冷やすと益々美味しくなりますね。
3倍は、すっすっごーい。
Commented by satokot3 at 2011-04-27 16:54
まこさん
ありがとうございます。
あまり盛り付けにセンスがなくて恥ずかしいのですが。
私の雰囲気ですか・・・・・照れますねぇ。
Commented by Yuko at 2011-04-27 18:37 x
suwanさんやったのね!
いいな~~~美味しそう♪
私も三倍だな^^
花付き売ってないかな~~~
食べたいよ~~~
あっ、ごめん!タケノコもこんな事言って頂いちゃったんだ(-_-;)
次回イタリアは絶対に春行って食べるから大丈夫(^^ゞ
Commented by satokot3 at 2011-04-28 20:02
Yukoさん
はい、作ってみました。
簡単で美味しいですね。
市場には、出るようですが、なかなかスーパーにまではね。
イタリア料理のお店に直に行ってしまうのでしょう。
私は、ご近所に栽培してる方がいらしてラッキーでした。
Yukoさんがご近所に住んでいたら届けてあげたい。(^oo^)
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-04-26 20:59 | Comments(6)