人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリータルト

完熟してから、収穫するので甘いブルーベリーです。
タルトにしてみました。
カスタードクリームに良く合いますね。
家族も美味しいと言ってくれました。
グラサージュでツヤを出して写真写りも良い感じ。
ブルーベリータルト_e0070218_1427035.jpg



知り合いが、縫合したんだから保険がおりると思うので問い合わせてみたらとアドバイスくれました。
日帰り手術って事になるらしい。
早速保険屋さんに聞いてみたのですが、筋肉が切れてないと出ないそうです。
額の薄い皮の下に筋肉ってあるのかい???と疑問をもちつつ、病院でカルテを見てもらった。
残念ながら、筋肉は切れてない。

保険金出ません。
数万円もらいそこなったけど、傷が浅い方がましです。
Commented by marine_32 at 2011-08-08 16:45
美味しそうなパイですね。真ん中の葉っぱは何ですか?

抜糸、されたんですね。傷が浅くて何よりですよ。
でもびっくりされたでしょう?
早く傷跡もなく完治されますように。お大事に。
Commented by satokot3 at 2011-08-08 22:21
marine_32さん
自分で言うのもなんですが、美味しかったんです。
葉っぱは、バイナップルミントです。
暑さに負けて、少々元気がなくって((涙))
ご心配おかけしましたが、化膿することもなく、くっつきも良くほっとしております。
Commented by pinko_okusama at 2011-08-09 22:40
こんばんは。
わぁ~すごい~元気もらえそうなブルーベリーの色とツヤですね^^
そりゃ美味しいんでしょうねぇ~お写真拝見してるだけで目の疲れが
良くなりそうです^^
食べられたらもっと嬉しいんだけどね^^

痛い思いをされたでしょうけどまだ傷も浅いほうで良かったと思いましょうね。
日に日に回復しますよね。暑い時ですが、じっくり治してくださいね。
Commented by あさや~ん at 2011-08-10 19:27 x
ブルーベリーが美味しそうですね、目にいいんですね、立秋とはいえ毎日暑い日が続いています、くれぐれもお体にお気をつけ下さいね名古屋市農業センターの南瓜と瓢箪等です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/h2308zansyaasa.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl11hira08.jpg
Commented by satokot3 at 2011-08-12 22:56
pinko_okusamaさん
写真撮影は、やはりツヤが大事ですね((笑))
美味しそうに見えて良かったわ。
傷のご心配、ありがとうございます。
最近気がついたのですが、傷の上の方のオデコを触るとビリビリと変な感じがするんです。
そのまた上の頭皮がつねに痛い。
少々の痛みなので病院へ行くほどでもないしねぇ。
Commented by satokot3 at 2011-08-12 22:57
あさや~んさん
残暑が厳しいですね。
早く秋になって欲しいです。
いつもステキな画像をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-08-08 14:27 | Comments(6)