人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着せ替え人形

色々な布地の端切れがありますが、小物を作ろうにも何が良いのか考えが浮かばず放置してました。

最近、長男のお嫁ちゃんからやはり端切れをたくさん頂いた。

学生時代に使ったものの残りらしい。

年に四回ファッションショーをやっていたらしいから、羨ましい学校だなぁ。

いっちゃんのお洋服作りもいいけど、女の子用の柄物は・・・どうしよう。

急にひらめいた。

リカちゃんの服を作ろう。

てか、りかちゃん持ってない。

トイザらスに行って来ました。

ジェニーちゃんが999円だったから、ついこちらも買ってしまった。

型紙付きの本も売っているんですね。

オークションで少しずつ集めています。

私が子供の時は、リカちゃんのお友達のいずみちゃんを持っていました。

もちろん小学生ですが、着せ替えの洋服は自分で縫っていた記憶があるなぁ。

また、新たに趣味を始めるとあって家族は呆れているでしょうね((笑))
着せ替え人形_e0070218_17295038.jpg

着せ替え人形_e0070218_21403762.jpg

着せ替え人形_e0070218_21405082.jpg

Commented by あさや~ん at 2011-09-18 08:02 x
子供のころの色々な夢がかないますね、今日は青空が広がっていますが今週は天気がちょっと悪くなりお彼岸過ぎには気温もさがるとかで、昼はまだまだ暑いので、熱中症や夏の疲れが出て体調を崩しやすいのでお気を付け下さい、東山植物園の萩やススキなどです!!

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl11higa09a.jpg、
Commented by satokot3 at 2011-09-22 11:25
あさや~んさん
ほんとそうですね。
大人になってこんな事を楽しめるなんて思ってもいなかったので嬉しいです。昨夜の台風は凄かったですが、そちら関西も被害は大きかったのでしょね。
秋らしいお写真をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-09-17 17:29 | Comments(2)