前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

切り絵用ハサミ

今まで使っていた物より高いハサミを買ってみました。
切れ味があまり変わらない気がします。
きっと切れ味の長持ちに違いがでるのかなと自分を慰めています。
下が新しいハサミで、ドイツ製です。
e0070218_18281720.jpg


可愛いのばかりを切りました。
蒼山日菜さんのデザインです。
キティーちゃんとコラボしたんですって。
e0070218_18283424.jpg

[PR]
Commented by まみる at 2011-11-16 20:40 x
これだったのね、熱中してやってたものって。
お孫さんが喜んだでしょうね~

はさみ、切れ味はともかく(笑)使いやすそう。
短いと細かい操作しやすいんじゃないかな?と想像したけど、それも変わりなかったのかな?^m^
Commented by satokot3 at 2011-11-16 21:14
そうなんです。
秋の夜長にコタツの中で楽しむのにはもってこいなんですよ。
確かに短いほうが小さな丸の中を切る時に良い感じですね。
欲を言えば、針で刺すぐらいの穴をハサミで切りたかったのです。
残念ながら無理でした。
by satokot3 | 2011-11-15 18:28 | Comments(2)