前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピザ窯・アーチ

窯の製作、先が見えてきましたよ。
あと一日作業できれば完成する気配。

上手く固まった焼き床を所定の場所に乗せました。
ピッタリです。
ピカピカのツルンツルン!!
e0070218_20423721.jpg

アーチ状の型をベニヤ板などで作り、はめ込みヨシッ!!
本やネットでは、型を燃やしてしまうと書いてあるけど、パパは、外す方向で考えています。
だから、引っ張ったりする為の棒が何本もあるんです。
e0070218_20523088.jpg

三角に切ったくさびを挟んで綺麗なアーチを描く。
(作業が忙しくって、くさびを挟んだ写真を撮る暇は無かったわ。)
とりあえず耐火セメントを詰め込んで、くさびを取り外す。
だんだん外は暗くなって来たので、目地きりは次回にまわすため中途半端なセメント詰め状態です。
e0070218_20502921.jpg

正面から見ても良い感じですね。
煙突を付ける穴を確保。
温度計を差し込む穴も忘れないように確保しないとね。
e0070218_205291.jpg



お正月用のリカちゃん着物も製作中。
足袋まで作ったはいいけど、草履をどうしましょう。
それも手作りしたいなぁ。
ネットで検索しても作り方が出てこない。
オークションで手作りのリカちゃん草履が売っているのだから、やって出来ない事はないだろうぅぅぅーーーーーー。
e0070218_2055412.jpg

e0070218_20552464.jpg

[PR]
by satokot3 | 2011-12-19 20:41 | Comments(0)