人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸が詰まるおもい

昨日は近くのお嬢さんの告別式があった。
中学3年の受験生。
夜遅くまで勉強してるから、母親が「もう、お風呂入って寝なさい。お母さん達は先に寝るわよ」と言ったのが最後の会話。
朝、娘さんの部屋へ起こしに行ったらいないので家中探したらお風呂場で亡くなっていたそうです。
普段から貧血症の子だったらしいですが、死亡原因はよく分かりません。
一人っ子でしたし、親御さんの気持ちを考えたら胸が痛いです。

昨夜5時半からのお座敷でも・・・・。
お爺ちゃんお婆ちゃん、お嫁さん、男の人、4才、3才、1才の3人姉妹。
この時期だから家族で七五三のお祝いかなって思ってました。
2度目にお部屋に入ってビックリ。
遺影がテーブルの上に。
お爺ちゃんとお嫁さんの間に置かれていました。
コース料理を召しあがっていたので何度も部屋へ入るのですが、後半には、その遺影はお嫁さんの方を向いていました。
男の人は旦那さんではなく、遺影の方の弟さんだったの?
お爺ちゃんと男の人は作業着姿だったので、仕事が終って早々に着替える間もなく命日にお食事会してるのかなって感じでした。
3人の小さいお子さんを残して旅立ってしまったのですね。
なんとも言えない胸の痛みが残りました。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2005-11-12 12:22 | Comments(0)