前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クーちゃん&チョコちゃん

長らく放置しておりました。

すいませんでした。

妹分のチョコちゃんが、7か月と3週間になりました。

体重が4.1kgです。

お姉ちゃんのクーちゃんは、4kg弱なのに。

チョコちゃんの食欲は凄いですから、きっとジャンボニャンコになるでしょう。

そしてお転婆です。

たまにそそうをします。

クーお姉ちゃんを毎日追いかけまわして、襲い掛かります。

お姉ちゃんの寝る場所もオモチャもご飯も横取りします。

なんて子なんでしょうとビックリの連続。

でも可愛いんです。

一度もニャーと言うネコの鳴き声をした事がありません。

鳥のような声を短く発して、超可愛いのです。

誰にでも人懐っこく寄って行くので好かれます。

クーちゃんは、品がありすぎるのでしょうか、他人を寄せ付けません((笑))

でも、私とパパにだけは、すっごく懐いているので、文句なしです。
e0070218_23263340.jpg
e0070218_23261930.jpg
e0070218_2325081.jpg

[PR]
Commented by まみる at 2014-09-25 08:48 x
ニャーと鳴かないなんて、不思議ですね。
人懐っこいネコちゃんというのも、珍しい、自分をネコだと思ってないかもね~^m^
Commented by satokot3 at 2014-09-25 23:39
まみるさん、
クーちゃんは、少しネコの声に近いですが、小さな声で「ミャッ」です。
チョコちゃんの声を文字にするのは難しいですね。
ネコちゃん図鑑にラグドールは、あまり鳴かないので、マンションで飼うには最適とありました。
でも、声の出し方までは載ってないのです。
ネコらしくないネコちゃん、とっても可愛いですよ。
Commented by satokot3 at 2014-09-25 23:50
ネット検索で、よそのラグドールは何て鳴くのか調べてみました。
チョコちゃんの鳴き声に近い表現がありました。
「クルッ」です((笑))
by satokot3 | 2014-09-24 23:26 | Comments(3)