前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神戸旅行

母が旅行好きなので、今回は有馬温泉をメインの旅行にしました。
車いすで飛行機、電車、バス移動はなかなか疲れました。
母の妹である叔母も一緒でしたから、スーツケース引きを担当して頂き助かりました。

温泉だけではつまらないと思い、神戸市内をループバスで周りました。
布引ロープウェー、桜が咲いていて綺麗な眺めでした。

南京町で中華を食べようと思っていたのですが、神戸牛が食べたいと言うので、ステーキにしました。
いい具合に専門店があり良かったわ。
チャンピオン牛、写真を撮って下さいなとお店のスタッフに促されパチリ。
e0070218_183429.jpg


有馬温泉でのホテル予約は、快気祝いでお願いしておきました。
去年の3月に危篤を3回もしたのに無事に1年過ごせたと言うことで。
梅肉で文字を書いて下さり、ウニとカクテルと写真撮影のサービス。
いい記念になりました。
e0070218_18344798.jpg


お部屋からの景色も撮ってみました。
e0070218_18352217.jpg

フルーツフラワーパークに足を延ばしてモンキーショーを観てきました。
母も叔母も喜んでくれて良かったわ。
e0070218_18354697.jpg

e0070218_1836451.jpg

チューリップが綺麗に咲いていました。
その他はあまり見るものもなく、予定を早く切り上げて、神戸空港でのお買い物時間を長くしました。

今度は、5月にどこへ行こうか?と、母に言われましたが、当分私は遠慮します。

疲れたわ。
[PR]
Commented by まみる at 2016-04-13 20:58 x
3度も危篤を乗り越えての旅行、よかったですねーーーー
それにしても、まだ1年しか経ってないのにお肉とは、それが生命力の源でしょうね。

まだ桜が残ってたのですね、それもよかった~

あはは、そうですね、楽しかったでしょうけど、疲れもあるでしょうね。
車いすって意外と重いですよね。
Commented by satokot3 at 2016-04-13 22:14
まみるさん、突然メールしてびっくりさせてしまってごめんなさいね。
神戸を満喫していたら、まみるさんに今同じ地区にいますよーーってメールしたくなってしまいました。
空港のスタッフ、駅員さん、バスの運転士さん、色々な方に親切にして頂いて心がほっこりしました。
それでも車いす旅行は疲れます。
by satokot3 | 2016-04-11 18:33 | Comments(2)