人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の出来事

なんだか日記がおろそかになってしまって。
もう九日なんだね。年明けしたと思ったらもう成人式。

あいかわらず、風邪の方は治らずお薬飲んでます。
咳、痰、鼻水がメインです。
でも、仕事はなんとかやってます。
今月半ばに締め切りが迫っているケーキ作りの応募を断念しようかと思ってましたが、今日はやる気が沸いて来て完成させた。
あとは、レシピの清書して、完成品の写真を撮って送るだけです。
今年一番最初の私の未知なる挑戦。
最優秀賞の人は某ホテルで期間限定で販売してくれるらしい。
その下の賞が十五万円分の旅行券。
その下が鍋だったかな。
参加賞がクッキー型だったかしら。
とにかく挑戦さ。

職場でウイスキーの水割りの作り方とワインの栓の開け方の事でちょっと。
自分より年上の新人さんに教えるのって難しいと痛感しました。
知ったかぶりして大学生に教えていたから間違いを正したのですが、なんだかねぇ、イヤな顔されたような気がしたんだ。
最初からこの女性とは波長が合わない気がしてたけど。
一度辞めた時、内心ああ良かったと思ったくらい。
でも、人手が足りないから社長がまた呼び戻して来たんだよねぇ。
昔の自爆事故で頚椎損傷してるのがいよいよどうにもならないほどの痛みになったらしく、かなり強い痛み止めの注射して仕事に来てるし。
なんだかねぇ、重い物持つ仕事とか頼めないよね。かえってかばわなきゃならないって感じでしょうがぁ。
来月、手術しようと決心したとか言ってるけど、一歩間違えば二度と自分では歩けない身体になってしまうような難しい手術らしいし。

今日はノートパソコンを買ったの。
コタツでネットしたいのと、もうじきやってくる確定申告の為に、帳簿の入力には、はやりテーブルが広くないとやりにくくって。

去年まで使っていたノートは次男にあげちゃったし。って言うか、もともとは父の買った物だから、実家へ戻って行ったと言う方が正解なんだけど。

安いのでいいわけなんですよ。
ワードとエクセルとネットさえできればね。
なかなか良い感じです。
反応が早いし。

一台目のデスクトップは一度も壊れた事もなく昔ながらのキーの配列だから慣れてて好き。
愛着もあり、わりと反応も早い。

問題児は二台目君です。
買って早々の頃から調子が悪く、完璧に壊れたのが保障期間が過ぎた翌月。
大金はたいて直したのに、反応は鈍いし、キーも打ちずらい。
ただし、便利なソフトがいくつも入ってるので捨てがたい。

今度のノート君のキーの配列に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそう。
ほんのちょっとの指のずれでやり直しなんだもの。
顔文字辞書も早く入れたいなぁ。

どうして微妙に違うキーの配列のを作るのかしらね。
デザイン的に収まりよくしたいのかしら。
全部統一でを願いたいものだ。
Commented by あきん at 2006-01-10 16:34 x
同じく新しいPCを購入いたしました。
が!諸設定が面倒で、まだそのまま(^_^;)
新しいモノに慣れるのにも時間を要するよーに
なってしまいました(ToT)
suwanさん、今年もよろしくお願いしますぅ~♪
Commented by 蒼いうさぎ at 2006-01-11 23:04 x
いいなぁ~新しいノートPC♪
でも、そうね~色々設定や慣れるまでがちょっと大変ですね。
でもそれも又楽しいかな(≧∇≦)

機械って本当に当たり外れあるよね?
仕事用のPCが滅茶苦茶ダメ子ちゃんでやんなっちゃうの。
月末とか忙しい時に限ってフリーズしっぱなしのネット繋がらないのって問題ばっか。
新しいのにして~って思うんだけどうちの社長さん自分がやらないもんだから新しいほうが安いし色々便利になってるって言っても聞いてくれないのよね^^;
あ~コメントで自分の愚痴言っちゃった~m(;∇;)mゴメンネ

しかし寒いです。
まだ調子悪そうなのね・・・無理しないように~~
Commented by satokot3 at 2006-01-14 20:14
>あきんさん
こちらこそ、今年もよろしくね♪
お気に入りにHP友達を全部入れる作業を今第一にしています。
それからあれしてこれしてと時間がたりません。
あきんさんもガンバレー(^o^)丿

>蒼うささん
ハズレにまさか自分が当たるとは・・・信じられない。。。ありえないって。。。大ショックでしたよ(ToT)/
仕事用でそういうのに当たったら倍増のショックよね。イライラつのりますよね。
社長さんの飲食代削ってぜひ新パソコンをとお祈りしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-01-09 23:43 | Comments(3)