人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上達

今、とっても関心があるのが、ロールケーキをいかに上手に巻くか。
ラッピング展示会の時の差し入れと同じクグロフが焼きたい。
ベーグルのツヤの元。
昨夜、ついにクグロフの型とドライフルーツミックス、ロールケーキ専用の型、ベーグルのツヤが出る甘味料をオーダー。
ネットショッピングの便利さはほんとありがたい。

で、パティシエさんにロールケーキの表面がきれいにペーパーから剥がれるコツと丸くしっとりできるコツを教わった。
すぐに試してみないと気がすまない私は夕食のしたくを後回し。

餃子の予定。
三男がキッチンへやってきた。
「暇だから餃子作るよ」(°O° ;) オドロキ!
初歩の初歩から教えました。
野菜のみじん切り、餃子の皮の包み方。焼き方。
最後までやりとげてくれました。美味しかったL(@^▽^@)」 ワーイ

一年以上も先の事だけど、進学したら一人暮らしの予定なので自炊ができるようにお料理のレパートリー増やさないとね。って言っておいたのを頭の隅から引き出してきたかな。
今度は何を教えてあげよう(^▽^喜)
Commented by ピンキ~ at 2006-01-31 16:44 x
男の子でも女の子でも料理を教えておくのはいいことだと思います。
うちの姫の同級生(小2男子)でカレーやシチューなら普通に作れるように教え込んだ母がいます。頼もしい(^ー^)ノ
Commented by satokot3 at 2006-02-05 22:52
そうですよね。
性別なんて関係ないしね(^▽^)
今日は三男が自分の部屋の掃除かけしてたところへ兄ちゃんの彼女が遊びにきてね驚いていた。
自分で自分の部屋の掃除するのー。掃除機でーーー(°""。)
雑巾もかけるし窓も拭きますけど(*'‐'*) ウフフフ♪
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-01-29 22:41 | Comments(2)