人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

詐欺の立証

つい先日の新聞、今朝のテレビでの放送、
「電話機リース 危ない勧誘」
実家で6月にリースの電話機を工場用と自宅用の二台契約した時なんとなくふに落ちなかったのが現実となった。
電話代が安くなると勧誘してきたらしい。
「電話機の後ろに何やら四角い物体付いてて怪しいんじゃないの?」と母に聞いた時、「大丈夫よNTTのだから」と答えていた母。
クーリングオフの適用にならない個人事業者を狙ってると言うまさにそれじゃあーりませんか(^_^メ) ピクピク
工場用一ヶ月一万円、自宅用一ヶ月八千円のリースで十年間。途中で解約は出来ないと言う<-<)o>> ムカー!
いったい合計したらいくらする電話機なのってことになるでしょ。

母によく聞いてみたらNTTの子会社と言ってたと。
新聞に載せていた商工会議所の相談窓口に相談した。
子会社と言うのは嘘っぱちと判明( ̄△ ̄#) ウラー
NTTからその会社に電話して偽りを名乗って営業してはいけないと注意をするらしい。
色々とアドバイス受けて解約できるかもしれない方向へと動き出した。
明日、実家へ行って契約書を私の目で確かめて、契約解除に関する通知というのを書いて郵便局で内容証明をしてもらい郵送予定。
多額のリース料の他に何かの料金を騙し取られていないかチェックできれば詐欺が成立するのだが・・・・。
最初の頃に、明細書見たら「電話代が安いみたいだけどメンテナンス料が取られてるから足し算すると別に安くないね」って言ってたくせに、
今、もう一度その話を確認したらそんなこと言ったっけ・・・メンテナンス料も工事費も無料よ」と
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
この前は七年契約って言ってたはずなのに、契約書見ながら答えてる母は十年と言ってるし。
歳とともに物忘れがひどくなったか(・_・。)) マイッタナァ

みなさんも老人向けの悪徳商法には気をつけて下さい。
実家のご両親大丈夫ですか?
Commented by みみ at 2006-02-05 20:39 x
いや~お母さん、やられちゃいましたね
で、その後は何か進展あったのかしら?
うちの場合、母は大丈夫だろうけど父は心配だな
Commented by satokot3 at 2006-02-05 22:56
先日、実家行った時に書類みせてもらってね、まだまだ調べてからでないとハッキリしないことが現れてα~ (ー.ー") ンーー
今週こそ内容証明出すぞーです。

子供も大きくなり心配事が減ったと思ったら親の心配をする時期になってきたのよねぇ(ノ_σ)クスン
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-02-01 11:48 | Comments(2)