人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかりしてよ担任

昨日、息子と一緒に東京と横浜の専門学校へ説明会参加。
どちらも良い所があるので迷いに迷って。
でも、最初からここにしようかなと九割がた思っていた東京の専門学校にすることにした。
書類を郵送して届けば面接が27日にあると言ってた。
「成績証明書が学校によっては一週間かかるらしいので・・・・・・」と言ってたが、その事はさらりと聞き流していた。
なぜなら家には関係ないと思ったからだ。
先週の初め頃、息子は担任に「成績証明書を作って下さい」とお願いしたら「金曜日に面接しましょう」となり、その時に、「すぐに出来るから来週の月曜日に渡します」と言ったそうだ。
じゃ、火曜日には投函できるなと見通しが立っていたからだ。

なのに、今日の朝、先生がその事を何も言わないので、息子は自分から切り出したら、「あれは申請書を書いてそして一週間かかります。申請書は放課後に渡します」と言ったそうだ。
息子から電話かかってきて「お母さんどうしよう」と。

早速、担任に電話しました。
「間に合わなくなるので早く作って下さい」とお願いした。「申請書を一刻も早く書きたいから早く息子に渡して。保護者が書く欄とか印鑑は必要なのですか」と聞いたら、
担任は言い訳ばかり
「面接した時に6月中って言ったから。
三年生を受け持つのは久しぶりなので申請書に印鑑が必要か見てみないとわからない。」

こんな人が三年生の担任だなんて信じられない(^_^メ) ピクピク
人のことをあてになんかしてたら期限なんて過ぎちゃうよ。
自分が先に先に段取りしていかないと。
Commented by みぃみ at 2006-06-19 22:16 x
我が家も先週大学説明会に行って来ました。
同じ歳なんですねsuwanさんのご子息と。
嬉しいな~。
クラスの子が全員決まるまで担任は気を引き締めて
頑張ってもらいたいですよね。
Commented by みみ at 2006-06-21 18:31 x
間に合ったのかな???
心配です
うちの場合は子供自身があぶないからな
来週は家庭訪問です
Commented by satokot3 at 2006-06-22 17:01
>みぃみさん
ですね。同じ歳ですね。
合格目指してお互いがんばりましょう。
子供だけでは出来ない事も親が助けてあげれば良い結果へと導かれて行く気がします。
P_(^_^ ) ガンバー♪

>みみ
ご心配おかけしましたが、本日郵送することが出来ました(V^-°)イエイ!
「家庭訪問」懐かしい響きです。
色々お話したい事があるでしょうね。玄関のお掃除も念入りにですね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-06-19 20:04 | Comments(3)