人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシスタント

昨夜は、ラッピングの先生のアシスタントのお仕事に行ってきました。
パフェと野いちごのティーをご馳走になりがながらファミレスでミーティングをして現場へGo!
受講する方が40名なので大荷物を持って階段上がって広い会議室へ。
テーブルの上に包装紙、リボン、籠、ミニタオル、バンダナ、シール、などなどを主催者の方と一緒になってわけました。
かなりこまごましてるので時間がかかり配り終える前に、ちらほらと人が集まり出した。

先生が包み方、結び方を説明し、戸惑ってる方をみつけてはお手伝い。
もう夢中で教えちゃいました。
楽しかったなぁ。

年齢層が30代から70代ぐらいと言う幅広さ。
器用、不器用は年齢に関係ありませんね。ご年配の方でも要領よくすいすい出来てしまう方もいましたよ。

帰りに残った資材や、報酬、ハロウィンのちょうちんバックやパンなどを頂きました。
夕飯もご馳走してくれようとしましたが、さすがにそれはお断りして帰ってきました。
先生色々と(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
とっても楽しい二時間でした。

また機会があったらお声をかけて下さいねと言ってさよならして来ました。
アシスタント_e0070218_234058100.jpg

アシスタント_e0070218_23445561.jpg

Commented by 蒼いうさぎ at 2006-10-15 10:11 x
御無沙汰しちゃって(ToT)>゛スミマセン
息子さん国体行かれたんですネ!
出場だって難しい事なのになおかつ入賞なんて素晴らしいです。
遅くなってしまいましたが(またです・・ゴメン)おめでとうございます~♪

で、ラッピングは先生のアシスタントまで(*’▽’*)
本当に色々頑張ってものにしちゃうね。スゴイです。
ハロウィングッズ怖可愛いね☆
Commented by あきん at 2006-10-15 12:49 x
suwanさん、もう先生ですねぇ。
すごいなぁ。
ラッピングって、やっぱ
見てて「あっ、この人は器用だなぁ、とか不器用だなぁ・・・」
ってわかっちゃいます?
私は、後者なんですけどね(^^;)

おやっ、可愛い女の子の写真が(#^.^#)
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 13:31
こんにちは。
ちょっと迷っちゃったよ。
だって、ここ、雰囲気変わったし びっくり。
このスキンもいい感じですね。
今朝は貴重な情報ペッタンコしてくださってありがとう。

ハロウィンのちょうちんバックが楽しいですね。
アシスタントのお仕事もされてるんですね。
いいお仕事したって感じが伝わってきます。
あら ホント・・・お写真の女の子 可愛いね。
Commented by applemint_peko at 2006-10-15 21:24
おかえりなさいませ~ご子息の国体入賞おめでとうございます!
国体に出場するだけでもすごいのに七位とはすんごい事ですよ!!
高校で陸上をやってましたので、すごさがわかります。
国体に出た先輩はまるでヒーローでしたもの~
ロゴ写真のかわゆい赤ちゃんは??
Commented by ももこ at 2006-10-16 20:45 x
ごぶさたしてます^^ ここも秋らしいテンプレートになったね♪
息子ちゃんもsuwanに良く似て頑張りやさん!!
Commented by satokot3 at 2006-10-16 23:23
>蒼うささん
(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪です
お祝いのお言葉☆⌒(*^-°)v Thanks!!
息子はがんばってくれました。
ラッピングは楽しいです。人に教えるのも楽しいです。もっとアシスタントのお仕事があるといいのでが、何しろ田舎ですのでそういう機会が少ないのですぅo( _ _ )o ショボーン

>あきんさん
不器用でもね、何度も同じことをやれば手が覚えてくれるからぁ。何でもそうですが回数をこなすことが近道です。
私だって新聞の広告を包装紙代わりにたーくさん練習してから試験に臨みましたし(*^o^*) テレテレ
女の子の名前はなーちゃんです(*'‐'*) ウフフフ♪

Commented by satokot3 at 2006-10-16 23:23
>pinko_okusamaさん
なんか急に秋の模様替えをしたくなってしまってね。
どうせ更新するならとエキサイトではない方々のブログをお友達リンクにしたかったのですが、どーーー考えても分からなかった。
誰か教えて下さいましぃ~と言う思いです。
写真の女の子は目に入れて痛くないほど可愛いぃぃ~♪のですぅ。

>applemint_pekoさん
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
高校で陸上とはうらやましいです。運動神経の良い方に憧れます。
私もそんな身体が欲しい。
筋肉なんて全然ないプヨプヨ暦何十年ですから~壁┃*ノノ) キャーハズカシ
赤ちゃんは●です(=^_^=) ヘヘヘ

>ももこさん
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!です。こちらこそご無沙汰してまーす。
息子は私とは比べ物にならないくらい筋肉トレーニングには頑張り屋ですが、勉強はじぇ~んじぇん頑張らないの。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-10-13 23:29 | Comments(7)