人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

告白

実は、私にはお孫ちゃんがいます(。-_-。)ポッ
この右上のお写真は孫の「なーちゃん」です。
以前、日記に書いた事があるのですが、次男は高校卒業と同時に私の実家と養子縁組をして私の母と暮らしています。
その時に彼女も一緒に、から結婚へ。
そして、なーちゃんが誕生したわけです。
愛子様のバースデーが出産予定日で雅子様のバースデーに生まれたと言う、誰にも忘れられない誕生日となりました。毎年、雅子様の誕生日にはテレビで放送してくれますもんね。
今度の12月で1才になります。

お母さん若いし、なーちゃん痩せてるしで検診のたびに「ちゃんと育てているの?」的な発言を受けますが頑張ってますよ。
ただ我が家の家系が食細いだけなんです。
でも、元気一杯だし、寝返りもお座りもハイハイも標準より早いし、9ヵ月で5~6歩あるくようになり、今は10数歩あるけます。
近い内に言葉も話すでしょう。
そこで悩んでいるのは私の事をなんて呼ばせようかです。
絶対に「おばあちゃん」はイヤ。
自称、「私は若い」ですから(-^〇^-) ハハハハ
「大きいママ」じゃダメかしらね(-_-)ゞ゛ウーム

時々、なーちゃんの写真をアップするかもしれません。
皆さん、なーちゃんをよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
Commented by あきん at 2006-10-17 13:00 x
なーちゃんの可愛い写真アップ
楽しみっ♪
ほぉ、あの時のご実家に行かれた次男クンの
お子さんなんですねぇ~(#^.^#)
よちよち歩きで可愛さ倍増の時期ですね~

ちなみにうちの実家の母のことは
子ども達は、○○(名前)さんと
呼んでいます(;^-^;)
Commented by 蒼いうさぎ at 2006-10-17 21:14 x
こんな可愛いお孫ちゃんがいらしたんですねぇ・・・
6月にお会いした時はすでになーちゃん6ヶ月だったのですね。
あえて話題にしなかったのね・・余計なお気遣いさせちゃって本当にゴメン(TдT)
suwanさんによく似てる♪
美人になるよ~~楽しみね(*’-’*)

あぁ呼ばせ方かぁ。。。
私も毎日病院通ってて、看護士さんや同室のお母さんに「お姉さん?」て言われてややいい気になってますが^^
suwanさんはもっと若いもんね、ママと言っても通るね。
オオママ・・じゃごついか^^;
私もどう呼ばそう・・・悩ましいな(≧∇≦)/ ハハハ
Commented by satokot3 at 2006-10-17 23:16
>あきんさん
そうなんです、まだ若い二人ですが、実家の母をとても大切にしてくれて。
一番嬉しかったお嫁さんの言葉が「ばあちゃんと同居で良かった。そうじゃなかったら自分だけじゃ子育て出来なかった」って。
ほんと嬉しい言葉でした(^▽^喜)
私も名前で呼ばせようから、でもね私とお嫁さんの名前って似てるのよぉ。

>蒼うささん
いえいえ、「ゴメン」なんて言葉は無しでね。o@(^_^)@o。
なんとなくの時期が来たら告白しようって思ってましたから。
私も幼少の頃は、男顔でしたが、なーちゃんも男顔でね、ピンクの服を着ててもボクちゃんと言われるありさまですL(・o・)」 オーマイガ
さてさて何と呼ばせるか悩みますねα~ (ー.ー") ンーー

Commented by みぃみ at 2006-10-19 08:57 x
かわいいですね。な~ちゃん。
うちの娘達は実家の母をあーばんと呼んでいます。
なんでかそうなっちゃいました。
私は訳ありの結婚だったので近いうち私もおばあちゃんになる
可能性ありですよ~。
同級生は3人目4人目を出産していたり。
だけど赤ちゃんが身近にいるって幸せに思います。
かわいいでしょうねsuwanさん 女の子って。
Commented by satokot3 at 2006-10-20 23:06
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
孫は子供より可愛いって本当でした。
洋服を買いに行ってもついつい5~6枚買ってしまうしね。
みぃみさんもお孫ちゃんですか~(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
Commented by こすも at 2006-10-26 21:20 x
さとこに良く似てる~♪
可愛いねぇ^^ 
普通に、『さとちゃん』とかって呼んでもらうのはどう?^^
Commented by satokot3 at 2006-10-31 09:28
>こすもさん
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°可愛いですよ。
なーちゃんのママの名前が「さとか」だから「さとちゃん」では紛らわしいかもですα~ (ー.ー") ンーー
Commented by トキ子 at 2006-11-01 22:04 x
こんばんは・・・♪
暫く家を留守にしていまいたので 国体のこと気になりましたので1ヶ月分読ませていただきました。
7位御入賞オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それにおばあちゃまなのね。
お孫ちゃん可愛い!
私も50歳前に孫が出来ましたので、
おばあちゃんと呼ばれたくなくてちゃあちゃんと呼ばせました。
他の人が呼んでいたので真似しました。
今でも20歳のまごも「ちゃあちゃん」と呼びます。
蒼いうさぎさんもおばあちゃんになりましたね。
孫は可愛くて バカババのお仲間増えてうれしいです。
Commented by satokot3 at 2006-11-03 22:41
>トキ子さん
読んで下さりありがとうございます(@^∇^@) わぁーい
息子もなんとか入賞できて自分のためにも県の得点として役目を果たせた事も大きな収穫だったと思います。
応援に行ったかいがあるというものです。
孫はほんと可愛いですよね。
子育ての経験があるから余裕があって可愛いと思う気持ちが前面にでるのかしらね ( ^_^)o-o<
最近は自分の感情をかなり出すようになったので、イヤなものはイヤと暴れるからママさんもてこずっているようです。
おばあちゃんと呼ばれるのは絶対にイヤだし。
ひいばあちゃんも、ひいひいばあちゃんもあっちにもこっちにもいるからなーちゃんも混乱すると思います。
「ちゃあちゃん」そういう呼び名もいいですね。
バカババ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-10-16 23:39 | Comments(9)