前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

労働基準

昨夜は、なかなか三男がバイトから帰って来ないので二度も携帯にかけてしまったよ。
結局、夜中の12時まで働いて帰って来た。
機械が故障してしまって途中から手作業になったので時間がかかり、定時に上がるのも悪いなぁ職場の為にもっと働いてあげた方がいいなぁと言う判断でここまでの時間になってしまったらしい。
朝の8時から夜中の12時まで働いていたわけです。お昼休みを1時間取っただけでです。
前日も10時まで前々日も10時まで。
面接の時には、土日と平日一日だけの合計三回しか仕事ないですけどいいですか?って事だったのに話が違うから全然トレーニングに行けない。

最初の頃だけですね朝の9時から夕方6時までの勤務だったのは。

自分から理由を付けて休まないと一週間に一度の休みも取れない。
本日土曜日は休もうと思っていたけど、お彼岸前の花木センターでの仏花のお花のラッピング作業が予定本数に追いつかず大変だろうから少しでも役にたちたいと出勤する事にして「休み下さい」と言い出せなかったらしい。

でも、連日の疲れが溜まり、出勤できそうもないので「休みます」と電話を入れたら「世の中そんなに甘くない」などなど罵声をあびせられ、それじゃもう仕方ない辞めるしかない。そんなこんなでバイト辞める運びとなりました。

腫れた顔して朝食に来たから「顔腫れてるね。疲れすぎかな」と、言ったら、そういう訳で電話切ってから泣いたと。
えぇぇぇ~。
とにかく悔しかったらしい。
高校生活は、まじめにがんばれば皆が認めてくれたとっても有意義な3年間だったからかな~
人間関係で揉まれるって事なかったからかなぁ~
確かに労働基準法に違反してる使い方だよね。まだ18才の子をそんなに長く。
私も心は痛みます。
でも世の中には色々な人間がいるって思い知らされる出来事でもあったんじゃないかなぁ。
真面目に頑張って働いても。そんな一生懸命な時間が長くても、一瞬にして砕かれるって言うか。
上手く言えないけど・・・・。

パパはとってもお怒りです。
労働基準監督署に訴えてやる~って!

私も、今日は職場で色々と理不尽な目にあい最悪でした。
板さんもシェフもカリカリしてて。
ああなぜに私達が怒られるヽ(´∞`)ノ アウアウ?

同僚と愚痴言い合って乗り切ったそんな日でした。
あの刺繍のお客様から女性の皆さんにとキムチを何パックも頂いたので分けて頂いて帰って来ました。
今夜はキムチ食べながらビール飲みながらネットしてむしゃくしゃした気持ちを何とか抑えました。
e0070218_0311797.jpg

[PR]
by satokot3 | 2007-03-18 00:31 | Comments(0)