人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース観戦

昨日は茂木ツインリングへINDY JAPAN300mileの決勝戦を見に行って来ました。
妹の旦那様からチケットのプレゼントなんです。
ビップ席でお弁当とドリンク、記念品付き(本、ピンバッジ、パス)
レース観戦_e0070218_2316467.jpg

一度は行ってみたかったのよねぇ。
凄い爆音を聞きながら、200周をずっと見ていたと書きたいところですが・・・途中眠りました。
ごめんなさーい。
お弁当でお腹一杯になりポカポカ陽気に誘われてもう~睡魔に勝てなかった。
誘って一緒に行った友人もウトウト。
あの爆音の中でも人って眠れるのですね。

オープニングセレモニーでのブルーインパレスのアクロバット飛行はとっても感動しました。
レース観戦_e0070218_23172044.jpg

本当に機体の色がブルーなんですね。
綺麗でしたよ。

日本人の選手はウォーミングアップで走っている時にクラッシュしてしまい車体が破損。
0周棄権で。うっそーなにやってんのーって感じでした。
でも、クラッシュを生で見たのも初めてだったのでドキッワクッって感じでした。
こんな事に感動してたら怒られてしまいますね。ごめんなさい。

タイヤ交換や給油の早業にも驚かされ、それにも感動。
交換したばかりのタイヤがレーンに入る前に外れてコロコロ転がった。にもかかわらずバックは不可能なので内側を一周して来てまたタイヤを付けたのも感動。
タイヤが一個なくても走れるんだぁ。
レース観戦_e0070218_23231345.jpg

レース観戦_e0070218_23233624.jpg


私のいつもの癖と言うか人間ウォッチングをしてしまいました。
斜め前の席の男性。
サラリーマン風の服装でサインがたくさん書かれたカウボーイハット。
最初の頃は、選手紹介の時に大きく手を振る人だなぁ位の事だったのですが。
終盤が凄い。手を組んで頑張れ頑張れと言ってる口パクがよくわかる。
足もバタバタと興奮してる。
熱狂的なブラジルのレーサーのファンなんでしょう。
優勝したもんだから、もう感動したらしく涙流して泣いてました。
でも、選手の近くまで降りて行ってもいい時が来ても一向にそうする気配がない。
私達が降りてまた戻って来た頃に動き出した。

で、バスではなくお散歩がてら歩いて駐車場へ向かっていたら歩道に設置されてるスピーカーから聞こえて来た事に反応してしまった。
「ブラジルレーサーのトニーファンの○さん、今日はどうでしたか。5回めにしてやっと優勝で良かったですね。」などなど。
えっ、もしかして、あの熱狂的ファンの人常連さんでインタビューでもされてるのかしら?
などと勝手に想像して友達と楽しんでしまった。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2007-04-22 23:37 | Comments(0)