人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人だけの食事

最近、気がついたことがあります。
それは食材を買い求める時に健康にいいものをって思ってかごに入れる事です。
息子達がいる頃は好き嫌いを考えて買っていたので、とにかく食べ残しをされない物をって思って買っていたのです。
それとボリュームですね。

パパと二人だったら何を買っても問題ないわけですよ。
二人とも好き嫌いがあまりないからね。
お野菜を多くとかお魚メニューを多くとか。

欲しかったお皿を見つけたので二人分買いました。
これまた少ない金額でいいから買ってしまうわけですよ。
何でも家族の人数分買ってたのから開放されたわけですから。

見た目は大事よね。
このお皿に盛り付けたりよりいっそう美味しそうに見えてしまう。
二人だけの食事_e0070218_1342152.jpg


ぶりの煮付けも白いお皿に
二人だけの食事_e0070218_1345497.jpg


中華コーンスープとリゾットとツナのデイップは、朝のテレビ番組で見たものを早速試してみました。
二人だけの食事_e0070218_135108.jpg

Commented by marine_32 at 2007-04-24 15:23
白い食器はお料理が映える気がするので私も好きです。
最近は白い食器の出番も多いですね。
手を抜いてもそれなりに見れるから(笑)
うちも数年後には2人だけのご飯どきが来るんだな~シミジミ
Commented by ピンキ~ at 2007-04-24 19:36 x
嬉しいような寂しいような感じですね。
子供の成長ってそうなのですね・・・
suwanちゃんの料理、おいしそう♪
どこかのレストランの料理みたい(^^)ニコ
Commented by あきん at 2007-04-25 13:21 x
私も白い器、スキでーす♪
それにしても、美味しそうですナ(*^_^*)

そーですよねぇ~
私が今真っ盛りです。
好きなモノ&ボリューム!
しかも頭の中で「×5」の計算(+_+)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-25 13:43
こんにちは。
そっか・・・お子さんたちが成長しちゃって家を出ちゃうと
夫婦おふたりの食卓になっちゃいますものね。
ウチは元々ふたりだし相方の好きなものは体にめっちゃ悪い
食べ物だし、とにかく何品もどっちゃり並べりゃ喜ぶのよ(笑)
白い食器っていいよねぇ~お料理も一段と美味しく見えるし
お写真撮ってもお料理も引き立ちますものね。
おくさまも1枚目のお写真のお皿が欲しいなぁ~
Commented by satokot3 at 2007-04-28 10:44
>marin_32さん
今後も白いお皿が増えそうです。
リーズナブルな食器が買えるおしゃれな雑貨屋さんが最近は多いですものね。
二人だけのお食事もなかなかいいですよぉ~♪
Commented by satokot3 at 2007-04-28 10:47
>ピンキ~さん
二人暮らしはかなり楽です。洗濯物もお料理も洗い物も少なくていいからね。寂しいよりも快適が優先して、今それを満喫してるって感じです。じゃなかったらこんな穴が六つもあいてるお皿を綺麗にもりつけようなんて気にもならないでしょうしね(^u^)プププ
Commented by satokot3 at 2007-04-28 10:50
>あきんさん
×5は大変ですよね。
でもあと数年の辛抱です。
ゴールデンウィークはみんな帰ってきますから、また数日はバタバタしそうです。昨日はたくさんのお布団を干して準備万端です(=^_^=) ヘヘヘ
Commented by satokot3 at 2007-04-28 10:52
>pinko_okusamaさん
一枚目のお皿ね、ねっねっいいでしょう。
意外と軽いので洗うのも苦にならないし。
なんといっても美味しそうに見えるのは魅力です。
ぜひ買って下さいませ~@(^_^)@
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2007-04-24 13:05 | Comments(8)