人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズリボン

ラッピング仲間5人が集まってローズリボンのクリスマス花束を作りました。
生花、造花を問わずお花のアレンジメントが得意な方を先生に。
不織布を細くカットしてローズリボンを何個も作り、その他の小物も使いパーツ作りだけでもずいぶんと時間がかかりました。
同じ材料でも個性でこんなに違う物が出来ました。
ローズリボン_e0070218_2273473.jpg

ローズリボン_e0070218_2275516.jpg

ローズリボン_e0070218_2281388.jpg

ローズリボン_e0070218_2283161.jpg


講習の前にも緑茶にシュークリームでくつろいで。
講習の後には、お家を提供して下さった方の手作りのピザ、サラダ、サンドイッチ、デザート、アップルティーでお喋りもはずみ、来月の末に新年会をしましょうと言う話まで出て、もう予約も取りましたよぉ~。

来年早々に楽しみが出来て嬉しいです。
Commented by はぴたん at 2007-12-21 08:56 x
とても豪華で素晴らしいです!(^^)!
ホームパーティのような講習会、素敵です!!
楽しみなことが新年早々にはじまるのですね♪
楽しみな予定があると日々の生活に張りが出て
嬉しいですよね(〃^▽^〃)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-22 13:33
こんにちは。
素敵ですね。楽しくなっちゃいます。
講習会というとなんだかその言葉だけだと堅苦しく感じるけど
こうやって作る楽しさだけでなく美味しいお飲み物とか美味しい
食べ物とかで皆さんで和気藹々と過ごせる時間も持てていいですね。
楽しみがいっぱいの年末年始なのですよね。
Commented by satokot3 at 2007-12-23 19:39
>はぴたんさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!ですぅ。
ちなみに一番上の作品が私のです。
今、おうちカフェとやらが流行っているそうですが、まさにそんな感じで楽しかったですよー。
Commented by satokot3 at 2007-12-23 19:43
>pinko_okusamaさん
そうですよね、講習会って言うとなんだか途中で眠くなりそうな難しいって言うイメージがε=(>ε<) プッー!
このメンバーと出会ったきっかけは、カルチャーのラッピング教室。私だけ夜の部で、他の方々は昼の部の生徒さんだったのですが、もっと先へ進んで合流して、資格を取るまでご一緒したのも何かの縁ですね。
この先もずっと仲良くお付き合いができたらいいなって皆思ってます。
Commented by あきん at 2007-12-31 08:45 x
リボンでこんな素晴らしいローズが
出来るのですねぇ
勉強になりますぅ
私も今年はアートフラワーに手をだして
しまいました(#^.^#)

相変わらずラッピングには
苦戦しています。
一度講習を~と思っているのですが
なかなかです。
写真のよーな
花束のラッピングも難しいですよねぇ。
二度と同じよーには
出来ないし(。>。<。)

suwanさん、今年も一年
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますぅ~♪
Commented by satokot3 at 2008-01-13 23:52
>あきんさん
レス遅くなり申し訳ありません「(^^; ) すんつれいしました
アートフラワー難しそうですね。
でもあきんさんだったらずっとお花を続けてる方だらめきめき腕をあげるに違いありませんよ。頑張って下さいね。
花束ラッピング難しいでよね。不織布以外にもこうしてネット状のものを使ったりするとまた一味違って面白いです。講師の方なんてフルーツが痛まないように来るんであるあのフカフカネットまで利用してるらしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2007-12-20 22:08 | Comments(6)