人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場の倉庫整理

昨日は中華料理店の方の出勤でした。
暮れの頃から話が持ち上がっていた倉庫の整理。
5畳位のお部屋が書類やお持ち帰りパック、包装紙、食器などの在庫であふれふていて、凄いと感じていた。
今まで、勤めた職場には必ず倉庫には棚があって時々整理するのが好きだった。
ここは、にっちもさっちもいかない。
私の提案が通り、お片づけイベント開始となったわけです。
私の他にもう一人、女子大生がこういう整理が好きな人いて、ルンルン気分でお方付け。
お店のママもどちらかというとこういうの好きらしく。
ただマスターの重い腰があがらないから15年もこんな積もり積もった状態だったようです。
7時間かかってとっても綺麗に片付いた。
ビフォアー、アフターのお写真撮るのを忘れたのが残念ですが・・・7時間と言う時間で想像して下さい。

お宝出ました。
不二家のペコちゃんグッズが!
私が引き受けてオークションにかけることに。果たしておいくらになるでしょうね。
あまり期待はしてないけど、売れたお金でケーキを買って皆で食べる予定です。
職場の倉庫整理_e0070218_14445855.jpg

Commented by ぽっかぽかまま at 2008-01-21 11:54 x
自分の部屋の片付けは片付けながら 見たり場所を移動したりするために
後から おお捜しすることしばしばです
ペコちゃんの掘り出し物は欲しがってる人には棚からぼた餅ね
7時間もご苦労様 疲れの中にも当たり物的グッズが見つかって,また
オークション後のおいしいケーキも楽しみね うまくいくといいですね
Commented by pinko_okusama at 2008-01-21 13:01
チェックを入れ忘れて丸見えのおくさまです。こんにちは。シツレイ致しました。
すごいお宝ですね。こんなにペコちゃんグッズがどうして?なのでしょう・・・
もしかしてとってもすんごぉ~いお値打ちのもあるんじゃないですか?
ってか、7時間もお疲れ様でした。
皆さんで美味しいケーキを食べられるといいですね。
もしかしてケーキ屋さん一軒買えちゃうぐらいのお値段がついても嬉しいよねぇ~
Commented by marine_32 at 2008-01-23 11:15
すごい!お宝満載って感じですね。
ケーキだけじゃなく付録も?付いてきそうな感じなんですけど^^;
オークションうまくいってるかな?
Commented by satokot3 at 2008-01-23 19:31
>ぽっかぽかままさん
すごい散らかっている所のお片づけってやりがいがあって楽しいです。
マスク、エプロン、軍手、手差しで完全装備(^u^)プププ
とても日当たりのいいお部屋なので倉庫にしておくのはもったいないくらいです。
でもしょうがないんですよね。
ケーキを何個買えるかしら(_-_) ウーン
Commented by satokot3 at 2008-01-23 19:32
> marine_32 さん
お宝でしょう。
でも、まだオークション最終日ではないからなのかなんなのか、あまり入札してくれてませんρ(・・、)イジイジ
Commented by satokot3 at 2008-01-23 19:37
> pinko_okusamaさん
はい、丸見えでしたが、私もどうやって隠すのか方法が分からずすいませんでした。
ペコちゃんグッズが大きなダンボール箱に入っていたんです。多分お店の亡くなったおじいちゃんとペコちゃんケーキ屋さんの亡くなったおじいちゃんが親友だったからだと思います。お孫ちゃんが女の子だから~ぐらいの気持ちで下さったのかもね。
Commented by applemint_peko at 2008-01-24 08:58
ふわぁ~ぺこちゃんがいっぱいいますね~(^^)
ポコちゃんはいましたか?
余談ですが私のpekoと言う呼び名は不二家のペコちゃんからきています。
理由は高校の通学路に不二家があったから?いつも一緒の大親友がポコでした。
(女性ですが)^^;
なんか親近感がありま~す! いいお値段がつくといいね(^^)
Commented by satokot3 at 2008-01-24 16:43
>applemint_pekoさん
まぁ、不二家のペコちゃんからきていたとは想像がつきませんでしたw(°o°)w おおっ!!
ポコちゃんクッションもありました。ペコポコTシャツもありました。
コレクターの方々って日本中にどれくらいいるのでしょうね。
思ったほどはオークションが盛り上がっておりません┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
でもまぁ、皆で不二家のケーキが食べられればそれでいいわけだし。それくらいは値がつきそうです。
大親友のポコさんは今でもお近くに住んでいらっしゃるのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-01-20 14:50 | Comments(8)