人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子入れ

昨日は、急に職場が休みになりたっぷりと自分の時間が出来ました。
ネットでみかけた布製のバスケットがとっても可愛いくって、自分で作ってみたかった。
画像からサイズを割り出してなんとなくの型紙を作成。
一ヶ月前に作った物は、のど飴を玄関に置いてます。
お菓子入れ_e0070218_21523775.jpg

季節的に桜よね。
ネット通販で桜柄の布地をオーダーしていたのが丁度届いたし。
今度は一回り大きいのを作ってみた。
チョコレートを入れて、手作りのお店で販売してみようかしら~♪
お菓子入れ_e0070218_2153443.jpg

2つ並べるとこれだけ大きさが違う。
どっちが使いやすいかな?
お菓子入れ_e0070218_2154050.jpg

あと三種類の桜柄の布地があるから作りたいけど、当分また縫い縫いから遠ざかりそうです。
あぁ時間が欲しい。
パパが胃の調子悪くカニ入り全粥だった夕食。
夕飯の支度の時間まで縫い物に当てられたラッキーな日でした。
お菓子入れ_e0070218_21575187.jpg

Commented by はぴたん at 2008-03-11 21:51 x
桜のお菓子いれ、すごく可愛いです(〃^▽^〃)
大小のセットでテーブルに並べて使うと
さらにさらに素敵です(*^▽^*)
可愛い雰囲気、大好きです!(^^)!
Commented by marine_32 at 2008-03-13 09:09
桜が春らしくていいですね^^
何を入れてもOkなので重宝しそう♪
リボンで結んであるので使わないときもコンパクトでいいですね^^v
Commented by satokot3 at 2008-03-20 22:35
>はぴたんさん
ありがとうございます。
持ち手の部分の芯の硬さが難しいですね。布地の桜柄の部分をどのようにいかすかも難しいけどまた楽しいです(o^^o)ふふっ♪
Commented by satokot3 at 2008-03-20 22:37
>marineさん
はい、最初に考えた方は素晴らしいと思います。
リボンと布地の組み合わせも色々やってみてこれぞと言うのを探し出すのも楽しかったです。
手作りのお店で果たして売れているかしら?
まだ覗きに行っていないので心配です。
Commented by トキ子 at 2008-03-31 09:45 x
写真を見ただけで 構図考えながら良く
こんなに綺麗に出来ますね。
桜の模様入りは季節にびったり、こんな素敵な
手製の飾り物が玄関にあったら、主婦の顔が
見えてきていいなぁ^^♪
いつも裁縫や手芸やお料理楽しませて頂き
ありがとう m(。・_・。)mございます
Commented by satokot3 at 2008-04-24 23:47
>トキ子さん
大変お返事が遅くなりもうしわけありません。
褒めて頂いてとっても嬉しいです。
ひとが作った物を真似るのが得意というか。
自分の頭では、どうもいい物がうかばないものですから(#^.^#) エヘッ
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-03-10 22:01 | Comments(6)