人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危機一髪

美味しいもち豚肉を入手できたので妹家族にも食べさせてあげたくて実家へGoo!
次男のお嫁さんと三女とで夕食の支度をしていたら、パパから電話が・・・
「高速道路で事故にあい、今救急車で運ばれている途中。病院へ着いたらまた電話するわ。足がないから迎えに来て」と。
えーーー、事故。怪我は首が痛いくらいだとか。
でも、生きてて良かった。

仕事の帰り道、高速道路の三車線の一番左を走っていたら、後ろの車が追い越しをかけて真ん中の斜線に行こうとしたところ、一番右の車線の車が、やはり同じ真ん中車線へ入ってきたので避けようとしてパパの車に横からぶつかったらしい。
後輪の右後ろを横から押されたので車の前方が中央分離帯へまっしぐらでドカン。
スローモーションのようでハンドルを切り返そうとしたけど動かなくって、俺は死ぬんだと思ったそうです。
シートベルトをしていたおかけで外傷は一切無く、入院もなし。
運よく、後続車は次々と止まって、一部始終を見ていたすぐ後ろの車の人は降りて来て、「あなたは何も悪くないよ」と、言っていったそうです。
だよね、こちらには落ち度のかけらもないよね。
運の良い事がたくさん重なったようです。
夕方の5時45分ですもの、車の量は多いのに他の車にぶつかからなかったのが不思議なくらいです。

本当に無事で良かった。
Commented by imoan at 2008-07-11 20:59 x
よ、よかった~!
高速で事故に合うなんて、心臓が止まりそうですね。
その後も何ともないといいですね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 18:50
こんばんは。
ご主人さま、ご無事で何よりでしたね。
でも、その後、首とかの痛さはいかがですか?
事故って、こっちがいくら注意してても防げなかったりもするものね。
>運の良い事がたくさん重なったようです。
ほんとに、よかったですね。どうぞ、安全運転でね。
Commented by satokot3 at 2008-07-22 21:19
> imoan さん
返信が遅くなりごめんなさいねf(^_^; スンマセン
ほんとにビックリでした。
生きててくれて良かったです。
幸い、ムチ打ちだけで軽いようです。
神様に感謝です。
Commented by satokot3 at 2008-07-22 21:21
>pinko_okusamaさん
ご心配ありがとうございます。
まだ少し痛いので鍼治療に通っています。
ぼちぼち仕事にも復帰してほっとしているところです。
高速道路での事故は怖いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-07-09 23:40 | Comments(4)