人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア土産

友人が家族4人でイタリアに行って来ました。
なーんてリッチなでございます。
ワインとチョコレートを頂きました。
やはりヨーロッパと言えば、チョコレートとワインですよね。
イタリア土産_e0070218_21305488.jpg

自分がヨーロッパへ行った時には何にしようかしら?
悩みますα~ (ー.ー") ンーー

先ほどテレビを見ていたら、シュレッダーハサミとやらが、
あっ私もそれ持ってるわぁ~
ちらし寿司用に海苔を切るハサミでございます。
その業者さん、最初は海苔切りバサミで売っていたが売れ行きが悪かった。
しかし、シュレッダーバサミとネーミングを変えたらえらく売れ行きがいいそうです。
知らなかったわぁ、私も今度からそのように使います。
イタリア土産_e0070218_21355840.jpg

Commented by pinko_okusama at 2008-11-06 16:06
こんにちは。
いいお土産いただきましたね。嬉しいよねー
それにしても、家族4人でイタリアかぁ~ほんま、リッチやなぁ。
ナンボほどかかんやろ(失敬!)

おっ、すごい!こんなハサミ、はじめて見たわ。
これって、海苔だけしか切れないの?
ネーミングで売上も違ってくるんですね。
ビジネスってちょっとしたことで違っちゃうんですね。
アイデアやセンスが問われるんですね。

satokotoさん、風邪、ひいてたんやなぁ~大丈夫?
お仕事が早く終わった日はゆっくり体を休めてね。
Commented by Keiko at 2008-11-10 02:15 x
私もこんなはさみ始めて見ました、すごい!
いやな人からの手紙もこれでじょきっ!(笑)
Commented by satokot3 at 2008-11-11 17:58
>pinko_okusamaさん
はい、美味しいお土産を頂きましたよL(@^▽^@)」 ワーイ
先日、写真も見せて頂きました。とっても楽しそうでした。
このハサミは年に数回のお海苔パラパラの日だけに登場でしたが、ねぇ、今じゃちょいちょい使用でございます。
風邪が長引いてます。喉のエヘン虫のせいでお咳がシツコイ(;´д` ) トホホ
okusamaもお気をつけ下さいね。ここんところ急に寒くなりましたから。
Commented by satokot3 at 2008-11-11 18:01
>Keikoさん
あったらいいなで考えたのでしょうね。
確かに一度にお海苔切るのに便利なんですよ。
個人情報を守るために郵便物を捨てる時に手でちぎってました。それから開放されまーす。
嫌な人からの手紙・・・なーるほど。すっきりするでしょうね。
Commented by あきん at 2008-11-12 13:30 x
すごい、このハサミ!
私は、ミキサーでガーーッてやってました。
で、ミキサー出すのが面倒な時は
刻みのりを買っていました。

このハサミがあれば、簡単に
ザクザクザクってことですよねぇ~

すごいわぁ~
Commented by satokot3 at 2008-11-16 00:02
>あきんさん
そうなんですよ。
ザクザクですよ。きざみ海苔が早いです。
子供達がやったらきっと喜びますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-11-03 21:36 | Comments(6)