人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

96歳まだまだ元気

親戚のお婆ちゃまは96歳で一人暮らしをしている。
元気でおトイレ関係は充分一人で出来る。
でも、食事とか家事一般をヘルパーさんに頼んでいる。
一日三食とも頼んでいるから、何人ものヘルパーさんが入れ替わり立ち代りと言う具合。
なにしろ96歳ですよ。ご高齢ですよ。
ヘルパーさんの中にはどうせボケてるのだろうと勝手に思い込んでコバカにした態度を取る方々がいるらしい。
でも、もう怒る気力はないし、腹を立ててもしょがないしで。
それを楽しんでいるそうです。
今日はどんな風にコバカにしていくのかなぁ~って。
メッチャ前向きなお婆ちゃまだと思いませんか?
私もそんなお婆ちゃんになりたい(^O^)きゃはは
Commented by しんのすけ at 2005-09-13 21:47 x
我が家のばーちゃんは、80歳ですが
超元気ハツラツです(^^)v
今日も富山の繁華街まで出掛けて、遊んできて
お土産に美味しいパン屋のパンを、たくさん買って来てました
多分、我が家で一番
元気ハツラツかも(笑)
Commented by ゴリ@七曲署 at 2005-09-14 00:19 x
昨年101歳で大往生を遂げた私の知っているおじいちゃん。
亡くなる1ヶ月ぐらい前までボウリングしてました。
「世界最高齢の現役ボウラー」ということで、ギネスにも載りました。
そのおじいちゃん、非常に温厚で、いつもニコニコしていました。
小さいことで腹を立てたりクヨクヨしないで、よく食べて適度な運動をするのが、おじいちゃんの長寿の秘訣でした。
暴飲暴食で近頃運動不足、しかも『瞬間湯沸器』の異名を持つほど短気な私には、とても真似できませんね・・・。
Commented by suwan at 2005-09-14 21:16 x
>しんのすけさん
繁華街で遊ぶお婆ちゃんてカッコイイねぇ(☆。☆)キラーン!
背筋もピンとしてて、オシャレさんなんでしょうね。

>ゴリ@七曲署 さん
ようこそお越しくださいました□D\(σ_σ) ビールドウゾ
101歳でボウリングとはビックリですヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
クヨクヨしないを見習いまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2005-09-12 20:59 | Comments(3)