人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のお話8日目

成田に朝の9時30分に着く予定でしたが、それよりもずっと早く着いたのでお迎えに来てくれるパパにメールしなきゃと思い電源を入れる。
と、同時に二通のメールが届いた。
危険を感知しましたとメッセージが出た。
ドキッ!
恐る恐る開いたら二通とも英語で書かれてある。何だか分かんないけど、海外の迷惑メールかしら(・vv・)ハニャ?
一つには電話番号、もう一つにはサイトのアドレス。
間違ってこんなの押したら大変だと思いすぐに削除した。
そして「パパ、もう着いたよ」と書いて送信を押したが、繋がりませんと言うメッセージ。
何度やっても同じ。
買ったばかりの携帯なのにもう壊れたのかと悲しくなった。
でも通話は出来て無事にパパとも会えた。
直行でドコモショップへ。
海外ではちゃんと使えたのに成田に着いて電源を入れたら壊れていた。などなど詳しく説明をした。
一度電池パックを抜いて、また入れたらなおった。リセットされたということです。
ドコモのお姉さんの話では、「多分、多分ですが、危険を感知したと言うメッセージが出たので自分の身を守ろうとした携帯が自分で自分のプログラムを書き換えたのでしょう」と。
えーーーー、何ておりこうさんなんでしょう(゜ロ゜) ヒョオォォ!
携帯ってコンピューターですね。
最近はお値段も高くなりましたが、これじゃ高くてもしょうがないわと納得。

色々とあった旅でしたが、美しい物をたくさん見てリフレッシュ出来ました。
Commented by みみ at 2008-12-26 14:52 x
お疲れ様~
私はハワイでトランク盗まれてるからね
もう、そういう事には敏感だよ

でもさとこはいい旅が出来たようでよかったね
しかし、今の携帯すごすぎる~
Commented by yuko at 2008-12-26 23:56 x
suwanさんこんばんわ。
旅行記全部読ませて頂きました。
やっぱりヨーロッパはいいですね~~~
イタリアに飽きたら東欧にも行きたいのですがなかなかイタリアが手ごわくて(^^ゞ
ぜひぜひKeikoさんに会いに行ってくださいね^^
知り合いを訪ねる旅は格別です!
Commented by あさや~ん at 2008-12-27 12:38 x
 雪こそ降らないですが冷え込んでいますね、今年も後残りなくて何かと忙しい時期です、朝夕の気温の差が激しいので風邪などを引きやすいのでお体にお気を付けください、名古屋農業センターの木立性ベゴニアです!!

ttp://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08hira12.jpg

Nana Mouskouri - The Power Of Love
ttp://jp.youtube.com/watch?v=XGXoTbfI26k&NR=1
Commented by pinko_okusama at 2008-12-27 15:38
こんにちは。
旅のお話、一気に読ませていただきました。
臨場感たっぷり。
お国が違えば習慣も色々と違いますよね。
国民性も色々ですね。
なんだか改めて世界は広いんだなぁ~って思います。
いいご旅行が出来てなによりでした。

お写真、何度も拝見させていただいてますがとってもすてきです。
景色や建物も、人々も、お店や食べ物も、ここがヨーロッパなのねと
旅した気分で楽しませてもらいました。

携帯も防衛本能を備えてるのですね。
やはり、我が身は我が身で守るということなのでしょうか。
携帯、使ったこともないですがすごいですねぇ~
Commented by ヨーロッパ旅のお話有難う at 2008-12-29 07:11 x
swanさん  旅のお話、全~~部読ませていただきました。
 海外旅行の経験のない私は 映画屋物語の映像を想像しながら旅に同行していました。
ァ~ァ楽しかったです。暮れのプレゼントになりました。
なァちゃんのおぼうし、モヘヤ太毛糸のトップぼんぼん付き?或いは模様編み込みの極細毛糸で両ほっぺを包み込んでるようなピンクか赤のお帽子?を想像してしまいました。
家事都道時進行の旅日記お疲れさまでした
今年はヨーロッパとイタリアの知識が増え、喜んでいます。
心から有難うございました。
Commented by ぽっかぽかまま at 2008-12-29 07:30 x
swanさん 上記私です.
名前を題名と勘違いして記入していました。
家事都道時進行・・・家事と同時進行です。老化?
修正できないのでご免なさいね。 今年の失敗納めに!!!!
Commented by satokot3 at 2009-01-03 16:47
>みみさん
トランクですか。そんな大きな物まで盗まれるとは(゜ロ゜) ヒョオォォ!その中には旅行に必要な物一式が入っていたのでしょう。凄く困ったでしょう。
Commented by satokot3 at 2009-01-03 16:48
>yukoさん
読んで下さりありがとうございます。
ヨーロッパの歴史ある建造物はなんともいえないですよね。おとぎの国のようです。また行きたいです。こんどはイタリアへねぇ。貯金しなきゃ。
Commented by satokot3 at 2009-01-03 16:51
>あさや~んさん
写真がお上手でいつもお花のお写真拝見するのを楽しみにしています。どうしたらそんなに美しく撮れるのかしら。
寒い季節になると外では指がかじかみますね。指の出る手袋とかしてらっしゃるのかしら。
Commented by satokot3 at 2009-01-03 16:54
>pinko_okusamaさん
自分勝手な日記で失礼しました。
かなり自分目線ですよね(^u^)プププ
正直な感想しか書けなくって・・・・・
旅はいいものですよね。色々な事を知るっていいですよね。
Commented by satokot3 at 2009-01-03 16:57
>ぽっかぽかままさん
お国が違えばほんと習慣も違うものですよね。
自分の物差しだけで計っていると大変(≧∇≦)/ ハハハ
几帳面でサービス業に関してはとっても親切にする日本人って世界に誇れると思いました。
なーちゃんのお帽子の想像ほとんど合ってますよ。ビックリしました。色はピンクです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-12-25 22:29 | Comments(11)