前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 755 )

神戸旅行

母が旅行好きなので、今回は有馬温泉をメインの旅行にしました。
車いすで飛行機、電車、バス移動はなかなか疲れました。
母の妹である叔母も一緒でしたから、スーツケース引きを担当して頂き助かりました。

温泉だけではつまらないと思い、神戸市内をループバスで周りました。
布引ロープウェー、桜が咲いていて綺麗な眺めでした。

南京町で中華を食べようと思っていたのですが、神戸牛が食べたいと言うので、ステーキにしました。
いい具合に専門店があり良かったわ。
チャンピオン牛、写真を撮って下さいなとお店のスタッフに促されパチリ。
e0070218_183429.jpg


有馬温泉でのホテル予約は、快気祝いでお願いしておきました。
去年の3月に危篤を3回もしたのに無事に1年過ごせたと言うことで。
梅肉で文字を書いて下さり、ウニとカクテルと写真撮影のサービス。
いい記念になりました。
e0070218_18344798.jpg


お部屋からの景色も撮ってみました。
e0070218_18352217.jpg

フルーツフラワーパークに足を延ばしてモンキーショーを観てきました。
母も叔母も喜んでくれて良かったわ。
e0070218_18354697.jpg

e0070218_1836451.jpg

チューリップが綺麗に咲いていました。
その他はあまり見るものもなく、予定を早く切り上げて、神戸空港でのお買い物時間を長くしました。

今度は、5月にどこへ行こうか?と、母に言われましたが、当分私は遠慮します。

疲れたわ。
[PR]
by satokot3 | 2016-04-11 18:33 | Comments(2)

5才・3才

我が家のニャンズ、今年は5才と3才になります。
同じ種類なのに全然毛質が違うんです。
面白いですね。

可愛い子達に毎日癒されています。
e0070218_2227491.jpg
e0070218_22271778.jpg
e0070218_22272690.jpg
e0070218_2227365.jpg
e0070218_22274586.jpg

[PR]
by satokot3 | 2016-03-02 22:27 | Comments(2)

クマさんの服


ダッフィーとシェリーメイ

クマさんなんて言ったら怒られちゃいますよね。

でも本当に知らなかったんです。

孫にダッフィーとシェリーメイの洋服をたくさん作ってと言われるまでは。


e0070218_23514273.jpg

e0070218_2352080.jpg
e0070218_23521566.jpg
e0070218_23522919.jpg
e0070218_23523975.jpg
e0070218_23525262.jpg
e0070218_2353152.jpg
e0070218_2353445.jpg
e0070218_23535411.jpg
e0070218_2354457.jpg
e0070218_23541328.jpg

[PR]
by satokot3 | 2016-01-10 23:41 | Comments(4)
1年以上もブログを放置してました。

昨年は色々ありました。

2月は、母と孫とでハウステンボス旅行

3月は、母が入院で3度の危篤
すごい生命力で回復し20日間で退院
しかし、入院がきっかけで認知症

5月にオランダ方面へ友人とリフレッシュ旅行

介護保険の申請、リフォーム、デイサービスの手続きなど大忙し

8月に透析の血管が詰まり1か月の入院

義父の認知症がかなり進んで手に負えなくなり施設に入所

義父はその後入院、もの凄いスピードで脳が縮んで行く

11に仕事を辞めました

11月、お一人様ツアーでオーストラリア旅行

12月に夫と北海道旅行
人生初のスノーモービル体験

数年ぶりに家族とゆっくり年末年始をすごせました
[PR]
by satokot3 | 2016-01-06 23:42 | Comments(2)

フィンランド旅行

一生に一度は見たかったオーロラ

おひとり様限定参加のツアーに行ってきました(11月16日~11月20日)

女性限定の日は、予約が一杯。

混合でも女性が多いとの情報で予約。
(4ヶ月も前にネット検索したのに)

しかし、なんと、15名全員女性でした。
添乗員さんただ一人男性。

年齢は、20代から60代までバランスの良い感じの割合でした。

色々な方と仲良くお話ができて、とても楽しい旅でした。

お部屋は、本館と新館に分かれる事に。

私は、くじ引きで運良く新館が当たりました。
※こちらには、サウナ、冷蔵庫、衣類乾燥機が付いているのです。

本館の方々は、共同サウナ小屋があるのでそれを利用されていました。
冷蔵庫の代用は、二重窓の間にドリンクを入れていたそうです。

肝心のオーロラなんですが、見た事には見ました。

緑色と赤色

三夜とも厚い雲に覆われていたので、薄っすらと色が確認できただけ。

ドレープのかかったような物=オーロラと思っていた私が甘かった。

綺麗なオーロラには、そう簡単にお目にかかれないようですね。

まっ、見えただけ良しとしましょう。

写真は、しょぼいですが、一応iPhoneでオーロラが良く撮れるアプリを入れていきました。

一眼レフは、重いので持参しませんでした。

小さな町イナリ、雪の中のお散歩も楽しかった。

ずっと滑り止め対策をしていないムートンブーツを履いていましたが、問題なく歩けました。

雪質は、パウダースノー。

まるで片栗粉の上を歩いているよな感じ。

片栗粉をギュっと握った時の音を感じる。

通勤やお買いもの時、赤ちゃんの散歩に使っているソリが良かったですねぇ。

自転車の代わりと言った感じです。

ショッピングカートとソリと自転車を三で割ったような感じ。

立った状態で片足でキックして進むんですよ。

低い低い雪山のハイキングも楽しかった。

2時間も雪の中を歩くなんて、日本にいてはしませんから。

スーパーでのお買い物も楽しかった。

物価が高いのには、びっくりでしたけどね。

ハンバーガーが580円位。

サーミ博物館見学。

お国は違っても同じ人間、昔の道具などが、日本人の昔の方が使っていた物とよく似ています。

旅の思い出をフォトアルバムに載せましたので、もし宜しかったらご覧ください。
http://withphoto.jp/album/suwan/227651/

ここにも少しアップ!!
e0070218_056427.jpg

e0070218_1171841.jpg

e0070218_05629100.jpg
e0070218_057146.jpg
e0070218_0574081.jpg
e0070218_0581350.jpg

[PR]
by satokot3 | 2014-11-30 00:57 | Comments(0)

地震

長野で震度6弱の地震がありましたね。

被害が少ないようにと願っております。
[PR]
by satokot3 | 2014-11-22 22:20 | Comments(0)
長らく放置しておりました。

すいませんでした。

妹分のチョコちゃんが、7か月と3週間になりました。

体重が4.1kgです。

お姉ちゃんのクーちゃんは、4kg弱なのに。

チョコちゃんの食欲は凄いですから、きっとジャンボニャンコになるでしょう。

そしてお転婆です。

たまにそそうをします。

クーお姉ちゃんを毎日追いかけまわして、襲い掛かります。

お姉ちゃんの寝る場所もオモチャもご飯も横取りします。

なんて子なんでしょうとビックリの連続。

でも可愛いんです。

一度もニャーと言うネコの鳴き声をした事がありません。

鳥のような声を短く発して、超可愛いのです。

誰にでも人懐っこく寄って行くので好かれます。

クーちゃんは、品がありすぎるのでしょうか、他人を寄せ付けません((笑))

でも、私とパパにだけは、すっごく懐いているので、文句なしです。
e0070218_23263340.jpg
e0070218_23261930.jpg
e0070218_2325081.jpg

[PR]
by satokot3 | 2014-09-24 23:26 | Comments(3)

バースデープレゼント

孫の3歳のお誕生日が来週に迫ってきました。

以前から注目していた木製のシーソーを今一度調べ直していたら、もっと良い物を見つけてしまった。

他の孫たちも一緒に遊べそうだし、長持ちしそうだし。

奮発してしまいました。

お嫁ちゃんと2人で組み立てに4時間もかかりましたが、達成感が気持ち良い。

孫も喜んでくれて良かったわ。

e0070218_22132153.jpg

e0070218_2213371.jpg

[PR]
by satokot3 | 2014-04-18 22:13 | Comments(2)

新しい家族

2月2日生まれのラグドールをお迎えしました。
女の子です。
よろしくお願いします。
e0070218_23552329.png


ブルーバイカラーですが、同じ種類のクーちゃんとは全然色の出方が違います。
今回は体全体が色づく感じです。
そして、シッポの先がシマシマ模様。
白いソックスを履いているような感じ。

なかなか活発でお転婆さんです。
毎日クーゃんを追いかけまわして、「シャーシャー」「ウゥーウゥー」言われてもめげない。

夜は、夫のお布団か私のお布団の中でスヤスヤ眠ってくれる可愛い子です。

チョコちゃんアルバムを少しですがアップしました。
もしよろしかったら覗いて下さいませ。

クーちゃんの胸の毛が益々立派になりました。
この子は、絶対にお布団に入ってくれないのですが、美ニャンコだから許しましょう((笑))
e0070218_2356498.png

[PR]
by satokot3 | 2014-04-15 23:56 | Comments(4)

2月の事ですが

今年も2月に東京ドームへテーブルウエアフェスティバルを見に行ってきました。

もう4月です。

やっと重い腰を上げて、フォトアルバにアップできました。

最近は、色々とスローだわぁ。
[PR]
by satokot3 | 2014-04-13 12:42 | Comments(2)