前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デザートの盛り合わせ

親戚の方とママ友が孫誕生のお祝いに来て下さりました。

一週間も前ですが、なかなかアップ出来ないでおりました。

ちょっと腕をふるって、ガトーショコラ、紫芋のモンブラン、パンナコッタ(アプリコットソース)、フルーツの盛り合わせです。

パンナコッタの為に購入したショットグラスが可愛くって。
e0070218_2237416.jpg
e0070218_22371422.jpg

[PR]
# by satokot3 | 2013-01-29 22:37 | Comments(10)

山あり谷有り

去年は、怪我や病気で大変だった年。

今年は、家族の色々な出来事に巻き込まれた年。

来年は、どんな年になるのでしょうか。

まだまだ気が抜けない事が多いのできっときっと安らげる年では無い気がします。

1つだけ楽しみを作りました。

結婚30周年記念でアメリカ西海岸旅行に予約しました。

だいぶ前倒しで6月に。

これを励みに頑張ろうっと。

皆さんにとって良い年になりますように。
[PR]
# by satokot3 | 2012-12-31 20:50 | Comments(4)

京都・兵庫旅行

11月の中旬に天橋立と天空の城竹田城跡をメインとしたツアーに参加してきました。
あいにくのお天気でしたが、竹田城跡が本当に雲の上にあるように見えて感激。
思っていたより広かったので期待を裏切られないでよかったわ。

この時期、日本海側は、お天気の目まぐるしい所と話には聞いていましたが、やはり凄い。
お陰様で虹を5回も見られて、とても美しくて目の保養になりました。

嵐山の紅葉が、少し早い時期ではありましたが、真っ赤で綺麗でした。

少ない写真ですが、アルバムにアップしてみました。


http://withphoto.co.jp/album/suwan/73083/
[PR]
# by satokot3 | 2012-12-03 12:18 | Comments(2)

アップルパイ

e0070218_16521477.jpg
見た目は、良いのですが・・・。

上の方のパイ生地サクサクとアップルでは良いのですが・・・。

いつも下の方のパイ生地が生焼けっぽくて。

ネットで検索してパン粉ひ敷いてみたり、煮たアップルの水分を飛ばしたり

でもダメなのよね。

またまたネット検索して、安いカステラを薄く切り敷くと良いらしい。

次回はそれに挑戦だっ!!
[PR]
# by satokot3 | 2012-10-24 16:50 | Comments(1)

親孝行旅行

母が詐欺にあわないように考えたのが親孝行旅行。

年に2回は、旅行に連れて行くからその為にお金を貯めておいてねって。

妹親子と孫も1名同行。

子供中心の旅行になってしまいました。

どこに行きたいか聞いても、母の返事は「だいたいの所は行ったことがあるからどこでも良い」でした。

私の独断で長岡。

なぜか?・・・上越新幹線のMAXときに乗りたかったから。

2階席は見晴らしも良く、車体もかっこよくて満足満足。
e0070218_22283235.jpg


可愛いアルパカにも会って来ました。

人懐っこくて触る事も出来ました。

毛がフカフカ。

e0070218_22304820.jpg
e0070218_22305750.jpg



美味しいお寿司、お蕎麦にも舌鼓。


さて、次回はどこへ行きましょう。

ただ、今度は大人だけで行きたい。

小学生2人の面倒見るのはやはり疲れるなぁ~。
[PR]
# by satokot3 | 2012-10-23 22:31 | Comments(0)

初シャンプー

今朝は、クーちゃんを初めてシャンプーしてみました。

足が汚れた時には、部分的には洗っていましたが、とてもいやがり私をひっかくのでシャンプーなんて無理と思っていました。。

パパがキッチンのサッシを開けたまま出勤してしまい、クーちゃんはお外に出てしまった。

顔には汚いベタベタした蜘蛛の巣を付け、手足もお腹も背中もゴミや土で真っ黒け。

ラグドールを育てているブロガーさんの所でシャンプーの仕方を読んだはがりだったのでやってみました。

ビショビショに濡らしてしまえばおとなしいものですね。

全然鳴きもせず、隅っこでじっとしていてお利口さんでした。

シャンプーを事前にペットボトルでシャカシャカ薄めて泡立てておくのも良い情報でした。

乾かす時も脱衣所の隅っこでじっとしていてくれてお利口さんでした。

一応軍手でひっかかれ予防をしていましたが、爪をたてることもなく。

でも、軍手は洗いやすくて良いです。

以前、ホームヘルパーの資格を取る時に実習で行った入浴介助、その時も軍手が洗いタオルの代わりになって良いと教わっていたので役に立ちました。

ビショビショのクーちゃんてまるでネズミさんのようで・・・・なんか貧相だわぁ~
e0070218_15173150.png


舌を出してる写真が撮れたのは初めてです。
e0070218_15181134.png


大きな尻尾が身体と同じぐらいの長さありますねぇ。
e0070218_15183153.png

[PR]
# by satokot3 | 2012-09-13 15:18 | Comments(2)

新しい車

話がとんとん拍子に進み、車を購入することになりました。

色々色々のご褒美

H社のは、初めて乗ります。

いつもT社だったから。

おもに通勤に使うので燃費がいいのが一番。

そして荷物も多く積めるのが良いって事でこれに決まり。

ほとんどパパ一人で盛り上がっていました。

乗るのは私なんですけどね。
e0070218_20531961.png

[PR]
# by satokot3 | 2012-09-02 20:53 | Comments(0)

抗議

数か月前に起きた詐欺の事もまだ解決していないのに。

新たにまた。

お嫁ちゃんからの連絡が早く未然に防げましたが。

胸が痛いを通り越して、心臓が痛いと言う思いです。

母のお人よしにはあきれるばかり。

でも、今回の悪い人は、母の同級生。

72歳が72歳に高額な物を売りつけて、自分が3割のバックマージンを受ける。

そんな荒んだ心の高齢者って・・・世も末です。


父が亡くなったばかりで憔悴していた時期にも、高額商品を売りつけていた事も発覚。

私の怒りが・・・

抗議の電話をしました。

「母をいいカモだと思っているんですね。ご自分に親はいないんですか。自分の親がそんなことされたら。
私は、涙がでます。もう、母には近づかないで下さい」

怒りで私の人格がみるみる変わっていき、数十分かなりきつく抗議しました。

守るものがあると人は強くなるんですよね。
[PR]
# by satokot3 | 2012-08-25 22:47 | Comments(0)

国内旅行

秋の旅行が決まりました。

去年、東北旅行に行った友人とあの時以来の顔合わせでランチ。

4時間半もレストランでおしゃべり。

絶対にここに行きたいと言う場所もなかったので、なんとなくで。

知人が以前行こうとしてたけど行けなかった天橋立です。

天空の城、竹田城跡もいけたらいいかもって思っていたら、丁度いいツアーを見つけました。

天空の城 竹田城跡と日本三景天橋立・丹後半島 3日間申し込んじゃった。

まだ先の11月半ばですが、楽しみ!!
[PR]
# by satokot3 | 2012-08-24 11:11 | Comments(0)

八月も半ば

あっと言う間に夏もこんな時期まで来てしまいました。

4年ぶりに来たカナダの妹家族ともほんの数時間しかいられなかった。

17日間の滞在だったのに。

その内の我が家でお泊り担当の日が丁度義理祖母の不幸とぴったり重なりね。

昨日、見送る事もできずに成田から帰って行きました。

今度来るのは10年後かなって言っていました。
[PR]
# by satokot3 | 2012-08-15 11:33 | Comments(0)