前向き思考でいたいから自問自答


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

籠ラッピング

昨夜は基本のラッピング最後の日だったので、今まで教わった技術の集結を形に表す授業でした。
与えられた素材を使い、人それぞれの個性でゴージャスなのあり、センスのいいのあり。
私はm(~o~)mかわいい~系でまとめてみました。
来月からは応用コースに入ります。
おーーその前に試験が。
択一問題だったらいいのになぁと思っていましたが、残念、記述式と択一のミックス問題のようです。
今夜から本腰入れて暗記しなきゃ。
試験の前に実技の特訓日を先生が組んでくれて、ファミレスで行う予定です。
周りから何の集団かしらと変な目でみられそうだわ。

昨夜の作品画像なんですが、背景をピンクにしたらわかりにくくなってしまった。
実物はもっとm(~o~)mかわいい~のになぁ。
e0070218_12492296.jpg

[PR]
# by satokot3 | 2005-09-16 12:47 | Comments(5)

今年のご褒美は

毎年毎年、この季節。知る人ぞ知るマロン月間。
もう9月も半ばだと言うのにこの猛暑はなんなのさー< - <)o>> ウッキー
目の前にご褒美をぶら下げておかないとやってられないよ。って事で、宮古島旅行を予約したのだ。
まぁ、2ヶ月後(その時期は安いから)なんだけど、毎年恒例「自分へのご褒美旅行」

何時間も宮古島の観光について調べて、やっぱレンタカーも必要よね。
今回も私1人で運転は覚悟。
まぁいいさぁ。
楽しい旅に向かって調べて調べて調べぬこう。。。φ(◎◎へ)フムフム
e0070218_12382129.jpg

[PR]
# by satokot3 | 2005-09-14 21:24 | Comments(0)

96歳まだまだ元気

親戚のお婆ちゃまは96歳で一人暮らしをしている。
元気でおトイレ関係は充分一人で出来る。
でも、食事とか家事一般をヘルパーさんに頼んでいる。
一日三食とも頼んでいるから、何人ものヘルパーさんが入れ替わり立ち代りと言う具合。
なにしろ96歳ですよ。ご高齢ですよ。
ヘルパーさんの中にはどうせボケてるのだろうと勝手に思い込んでコバカにした態度を取る方々がいるらしい。
でも、もう怒る気力はないし、腹を立ててもしょがないしで。
それを楽しんでいるそうです。
今日はどんな風にコバカにしていくのかなぁ~って。
メッチャ前向きなお婆ちゃまだと思いませんか?
私もそんなお婆ちゃんになりたい(^O^)きゃはは
[PR]
# by satokot3 | 2005-09-12 20:59 | Comments(3)

食事会

今夜は久々に仲良しのママ友達と食事&飲み会をして来ました。
和食のお店でした。
いつもどおり初めて見る物は解して研究。
近い内に真似して作ってみようっと。湯葉の餃子と豆腐に納豆が入ってる揚げ物です。
写真撮るのを忘れて残念だわ
[PR]
# by satokot3 | 2005-09-11 22:57 | Comments(2)

ブログ開始

いまいちブログを分かってないけど、なんか流行っているみたいと好奇心旺盛な私は反応してしまった。
どのようにしたらいいのかよく分かんないけど、なんとかなるかな。

投稿者の名前がsatokot3になってるけどsuwanのことです。
ずーとずーと以前にexciteの会員になった時、その名前を使ったからです。
直し方分かんないし、直せるかも分かんないし。
日記書きながら画像を入れられるのって面白そうね。
e0070218_1428401.jpg

[PR]
# by satokot3 | 2005-09-09 14:29 | Comments(7)