人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜餅

今日は仕事がお休みなのでベーグルと桜餅と胡麻団子を作りました。
ホットプレートで桜餅の皮を焼くと楽チンですね。
関西の桜餅は関東とは違うんですよね。
今度は関西風挑戦してみようかしら。
桜餅_e0070218_14234864.jpg

桜餅_e0070218_20474098.jpg

Commented by トキ子 at 2009-05-05 09:12 x
(*’▽’*)わぁ♪
(ノ゜。゜)ノびっくり!! これが自製桜餅とは!

お久しぶりです。
挨拶後になりゴメンね。

お孫さん大きくなられ 可愛い!
何でもできるおばあちゃまが傍にいて
お幸せですね。
お孫さんもご主人もお子様もお嫁さんも
みんなみんな幸せ!
お世話するsuwanさんも幸せいっぱい!
Commented by marine_32 at 2009-05-05 12:34
関東の桜餅は何だか上品ですね^^;
関西はもち米でおはぎみたいですから(笑)

suwanさんってホントに器用ですね。
胡麻団子も本格的ですw
Commented by あさや~ん at 2009-05-06 08:08 x
桜餅がおいしそうに出来てますね、 今日も朝から雨が降っていますね、明日も雨みたいで3日連続は珍しいですね、折角のGWもこれで終わりですね、名城公園の藤などやツツジです!!

alan-明日への賛歌
www.youtube.com/watch?v=6F06tiSts3Y&feature=related

doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09mejyoprk05.jpg
Commented by pinko_okusama at 2009-05-08 14:41
こんにちは。ご無沙汰しました。
関東の桜餅ってほんと、お上品でございますわね。
まりんさんもおっしゃってますが関西の桜餅はおはぎみたいで
どっしりもちもち。
胡麻団子さんも、美味しそうですね。丸くって楽しそう。

レッドクリフご覧になったのね。旦那様とご一緒で何よりでした。
Commented by みみ at 2009-05-08 22:01 x
さとこは何をやっても完璧だね~~
そうそう、今日ミクシーの方に「きりたんぽ」さんがきたの
びっくりしちゃった
よく探せたなって思って。。。。
Commented by satokot3 at 2009-05-10 22:09
>トキ子さん
とうとう和菓子にまで手を出しました(^u^)プププ
お褒め頂き光栄です。
お体の具合はいかがですか?
今日はとても暑くなりましたね。これからは汗疹の心配も出てきますね。
気をつけて下さいませ。
Commented by satokot3 at 2009-05-10 22:11
>marine_32さん
まぁぁお上品に見えますか。見慣れたものなのでそんな風に言って頂くとなんだか照れますわぁ(#^.^#) エヘッ
関西桜餅を作るにはまず道明寺粉を手にいれなければ。
便利なネットのおかけでどんな材料も手に入るいい時代です。
Commented by satokot3 at 2009-05-10 22:18
>あさや~んさん
ありがとうございます。
すっごく高音の出る方ですよね。
聞きほれてしまいます。
写真の趣味の他に音楽もお好きだったのですね。
Commented by satokot3 at 2009-05-10 22:22
> pinko_okusamaさん
お菓子の材料や器具はおもにCUOCAで購入しています。
桜の葉の塩漬けが50枚セットであり、そんなにいらないしなぁ~と足踏みしておりましたら、近所のスーパーでたまたま10枚入りをみつけ即ゲットしましたのよ(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
ホットプレートで焼くと温度が一定だし、広いから一度に何枚も焼けて楽しいひと時でした。
レッドクリフ、パート1を観ていなくても全然オッケーです。
Commented by satokot3 at 2009-05-10 22:25
>みみさん
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
子供達も学校に慣れて来たかしら。
ゴールデンウィークは楽しめたかな?
「きりちゃん」元気そうで良かったわ。年賀状だけのお付き合いになってしまってて。遠くにお引越しもしちゃったし。
また皆で会いたいね。
お菓子作りは私のストレス解消なんです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2009-05-01 14:24 | Comments(10)