人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチジク

もうイチジクの季節は終わりましたね。
今年は凄い当たり年でたくさんなりたくさん食べました。
毎年、買って食べるほど好きなんです。
ドイツの苗のビオレッタもあるんです。これは、まだ何とか食べられました。
びっくりです。
イチジク_e0070218_2145389.jpg

日本の品種の物は赤く熟してるんだったら大丈夫かしらと食べてみたところ、まっずい。腐ってる感じのすっぱっぽさ。
まだ硬く青く少々赤みがかったのを収穫してコンポートにしました。
イチジク_e0070218_2194667.jpg

ワイン、グラニュー糖、バニラビーンズ、シナモン、レモンで煮たのです。
イチジク_e0070218_21103184.jpg

信じられないくらい美味しくでき、これから毎晩
のおやつが楽しみです。
イチジク_e0070218_21105247.jpg

Commented by あきん at 2009-10-19 12:22 x
suwanさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しています。
お元気ですかぁ。
私は、相も変わらず元気です。
お久しぶりのこちらは
いつもながら美味しそうなお写真いっぱいですね(#^.^#)

いちじくのコンポートって皮をつけたまま
作るればよいのですかぁ?メッチャ美味しそう♪
この前、いちじくでジュースを作ったら
美味しくなかった【-。-】
コンポート作れば良かったぁ。。。。
Commented by satokot3 at 2009-10-19 13:46
あきんちゃん、オヒサです。
元気ですよー。
あきんちゃんも元気でよかった。
ガス欠の日記以来更新がなかなかだったでしょう。
その後ね、私のPCが壊れてリカバリーしたものだから何人ものネット友達のブログへ飛べなくなってしまったのよん。
あきんちゃんのブログどうなってるのか見たいのにぃぃぃぃ。うっううぅ・・・
コンポート、食べる時は皮は残してね。
Commented by あさや~ん at 2009-10-19 19:49 x
凄いイチジクですね、私も好きですが買ってくるのは早く摘んでしまうのであまりおいしくないですね、 今日からまた秋晴れらしい天気が続きますね、インフルエンザがはやっているのでお気を付けください、名城公園のコスモスです!!

//doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09meujyoprk09.jpg
Commented at 2009-10-30 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satokot3 at 2009-11-03 15:14
あさや~さん、あコスモスありがとうございます。各地で紅葉が見事ですね。
秋晴れなのに冷たい風が吹き吹き、服装にも気をつけなければならないですね。観光にはぜひもう一枚のジャケットを。
Commented by satokot3 at 2009-11-03 15:14
鍵コメさん、ご親切にご連絡をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2009-10-14 21:11 | Comments(6)