人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ屋さん

自分で運転して行ける範囲内でのケーキ屋さん巡りも趣味の1つとして楽しんでいます。

最近は時間がなく停滞してましたが、昨日行ってきました。
県内の人で食べること大好きさんがブログでご紹介してたので気にはなっていたのです。

オーナーパティシエは、けっこうご年配の方でパティシエールさん2~3名はすっごく若いの。
ケーキの大きさは少し大きめ。
甘さ控えめで洋酒も控えめ。
子供にもお勧めって感じです。
ケーキ屋さん_e0070218_16433695.jpg


ポイントカードも一応作りました。
びっくりしたのは、隣のお好み焼き屋さんでも使えますと言われた時。

えっ、もしかして、オーナーが一緒?
当たりでした。
なんか面白いね。
今度は、お好み焼きを食べに行ってみようっと!
Commented by まこ at 2010-03-02 21:34 x
え~!ケーキ屋さんとお好み焼き屋さんって相容れないものだと思うのですが(笑)びっくりですね。
どんな味がするのでしょう。興味があります。
Commented by pinko_okusama at 2010-03-03 00:25
こんばんは。
優しげなケーキですね。なんだか、ほっとします。
お体、大丈夫ですか?
わたしも、目まいして病院で検査受けたことあります。
耳鳴りがしてたのでまっすぐ歩くことも困難でした。
耳鼻科で聴力とかも検査して脳外科まで検査受けました。
吐き気も気持ち悪いですよね。
更年期のお薬も試したりしましたけど改善されず
わたしは、耳と鼻の管の空気の流れが悪いとの診断で
空気を入れ替えるという荒治療が怖くってお薬で徐々に空気を通しました。
クセになると、言われましたが、改善する方法があるのでまた起こるって
不安はそれで少しは解消しました。
satokotoさん、また起こっても、治せる方法があるんだってそう思って
気持ち、大きく持ってくださいね。お大事にね。
Commented by satokot3 at 2010-03-06 20:35
>まこさん
ねっ、面白いですよねぇ。
行くのが楽しみです。
今度の月曜日にでも妹を誘って行こうかしらと思ったけど、予報が雪なんですよ。
どうしましょう。
Commented by satokot3 at 2010-03-06 20:39
>pinko_okusamaさん
優しいケーキ・・・あぁぴったりです。
ご心配おかけしました。
体験談をありがとうございましす。
目まいの体験ある方が多いことにびっくりしています。
目まいと一口に言っても色々な病名がありそうですし。
怖がらずに、どんと構えることにしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-03-02 16:43 | Comments(4)