人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クグロフへの思い

久々にクグロフを焼きました。
試行錯誤しながら、今までで一番美味しく焼けた気がします。
パパがお替りしたしね((笑))
クグロフへの思い_e0070218_22402432.jpg


私のクグロフとの出会いは、数年前に知り合いから頂いた時です。
カルチャースクールでラッピングを習っていて、夜の生徒さん(私)と昼の生徒さん(クグロフの方)が合同で作品展をした時。
その方は隣県で別居しているお姑さんの急な入院の忙しい時期に重なってしまいました。
にも関わらず、全員へ手作りミニクグロフを差し入れで持って来て下さったのです。
忘れられない味。

ぜひ作り方を教えて頂きたいと思ったのもつかの間、自分達の一戸建てを売却してお姑さんの所へ引っ越して行ったのです。
凄い決断力と行動力です。

カルチャースクールの受付事務員さんでもあり、授業のたびに受付で事務的なお話はしていましたが。
お互いの連絡先など教えあう仲でもなかったし。
その後、どうしているのかスクールも閉校してしまい連絡の取りようがありません。

なんとか自分で基本のレシピを元に少しずつ配合やこね方、焼き方を変えて頑張ってみました。
今日の出来栄えはとってもいいのですが、あの方のクグロフとは何かが違う気がして・・・・・・・
Commented by まこ at 2010-04-25 22:12 x
懐かしく思い出しても、二度と会えない人、いますね。
心の底がじんわりと切なくなります。
思い出は大切なものですよね。
Commented by satokot3 at 2010-04-26 16:45
そうですね。
思い出は大切。
以前の職場でたまたま洗い場のパートの方がクグロフの方と別の個人レストランで一緒に仕事をした事があると聞きました。
「クグロフの方のお菓子の腕はプロ級なのよ」って。
もっと早く知り合っていたら色々なお菓子を教えて欲しいってお願いしちゃったかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-04-24 22:40 | Comments(2)