人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べるラー油

市販の物を買った事がないので、よく分からないのですが作ってみました。
ネットで調べてみたらレシピも色々なのね。

私の場合は、長ネギ、ドライガーリック、ザーサイ、七味唐辛子、サラダオイル、ごま油、塩、砂糖、醤油。
フープロを使って、鍋で煮込んで出来上がり。

2~3日ねかせると美味しくなるそうだ。
楽しみぃ~~~
食べるラー油_e0070218_16165234.jpg

Commented by pinko_okusama at 2010-04-26 23:59
ラー油もお手製なんですね。すごーい。
熟成させるともっともっと美味しくなるんですね。楽しみです。
ご無沙汰しました。お元気ですか?
たくさんかわいいのも作られててほれぼれと拝見させていただきました。
特にギフトバックにはもう感動。さすがやね~
糸も宝石箱みたい。
クグロフ、suwanさんの思いが焼き上がったんですね。
人と人って一期一会なんですね。
手作りのお菓子にはその人の人生も詰まってるんですね。
Commented by Keiko at 2010-04-27 11:38 x
もしも自分で作る気になったときはsuwanさんのレシピを参考にさせていただきますね。^^
ザーサイが入っているとは知らなかったわ。
Commented by satokot3 at 2010-04-28 15:33
>pinko_okusamaさん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
ずっとblogが止まっていたので心配していました。
私もなんとか元気にやっております。
相変わらず好奇心が旺盛で手を出しすぎているところです。
ラー油は、辛いですわぁ。
Commented by satokot3 at 2010-04-28 15:35
>Keikoさん
作ってみて下さいね。
イタリアでも全材料がそろうんですね。
凄いです。
ザーサイとか七味唐辛子もイタリアの方々は、お好きなのかしら。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-04-26 16:16 | Comments(4)