人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉弟お揃い

性別の違う姉弟であっても洋服がお揃いって良いんじゃない。
さぁやってみようっと。
と、言うわけでブルーの生地で作りました。
パパに「園児服のようだ」と言われて。
確かに・・・・・・・否定はできません。
でもね、後ろを見てやって下さいよ。
「ミッキーとミニーの刺繍よ。
まったく同じではなく少し変えてあるのよ。
どうだっ!パパ」
姉弟お揃い_e0070218_18243761.jpg

※著作権の問題があるので少々スプレーで隠したつもり
姉弟お揃い_e0070218_18245318.jpg

梅雨に入れば少々寒い日もあるわね。
ベストもお揃いで。
ポケットの所のstitchのテープを色違いで。
以前、フックが欲しくて100均ショップを見て廻っていたの。
携帯を首から下げる物が売っていて、そのフックが丁度欲しかった物。
別にばらして使えばいいやと購入。
その紐の部分を今回は利用です。
姉弟お揃い_e0070218_18305874.jpg

Commented by Yuko at 2010-05-05 23:47 x
可愛いね~~~
suwanさんにお孫さんが二人もいるなんて・・・
信じられない^^
これからも可愛い手作り楽しんでね♪
いくらでも既製品がある時代に手作り大好き仲間がいてくれて嬉しいな♪
Commented by Keiko at 2010-05-06 15:43 x
サウンドオブミュージックを思い出しました。
兄弟がみなおそろいの生地で作った洋服を着ていましたね。^^

伸縮性の生地が縫えるミシンをお持ちなのね。
上手だわぁ、まるで既製品みたい。
いえ、既製品より丁寧に作られているのはわかっていますよ。^^
Commented by まこ at 2010-05-06 15:51 x
素敵ですね~。
お揃いと言うだけでも可愛いのに手作りなんて最高です。
ベストなんて既製品みたいです。
Commented by marine_32 at 2010-05-06 17:28
この服はお孫ちゃんへのこどもの日のプレゼントかなぁ?
こんなにステキなおばあちゃま(ごめんなさい)がいるって
お孫ちゃんたちやお嫁さんもきっと自慢のおばあちゃま、お義母さまですって
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by まみる at 2010-05-06 22:17 x
柔らか頭なんですね、suwanさん。
お孫ちゃんたち喜ぶでしょうね、いや、ママが喜ぶかな?

Keikoさん、そうそう、カーテンの生地でドレスを作ったんじゃなかったかな?
あれ?それは、「風と共に去りぬ」だったかな?
Commented by pinko_okusama at 2010-05-08 20:11
かわいい~
お孫ちゃんたちの喜んでる顔まで思い浮かんじゃいます。
みんなが幸せになれるお洋服ですねぇ~すごいなぁ~
いいなぁ~おくさま、suwanさんの孫になりたいっす^^すんません^^;
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:27
Yukoさん
暖かくなって来たのでお裁縫もはかどります。
ついミシンの前に座ってしまうんですよね。
デザインに行き詰まりつつありますが、頑張ります。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:30
Keikoさん
私は三人姉妹でしたからお揃いの服を着ていた子供時代がありました。
でも、性別が違うのにお揃いを着ている子はいなかったような気がして。
作ったらおもしろいかなーと思ってね。
映画の題名は聞いた事があっても見たことがないような・・・。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:32
まこさん
ありがとうございます。
まだ渡してなくって。
廊下に吊り下げていたら、用事があって家に上がって来た長男が「よく出来てるよなー」と一言。
私、長男が幼稚園の頃は何枚も作ってあげてたのに本人はすっかり忘れてるようです。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:35
marine_32さん
特別なプレゼンとではなく無償にミシンを使いたくなる病です。
喜ばれているのですが、つくさんさん作りすぎててね。
保育園に手作りのばっかり着ていくから保母さんに洋服を買ってあげない親だと思われるのがちょっとと言ってました。
まっ、微妙ですねぇ。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:38
まみるさん
いえいえ頭固いですよ。
工夫するのが好きって言うか、ケチだから、きっとお得に使う事を考えるんでしょうね((笑))
カーテン生地でクッションを作った事だったらあるわ。
ゴージャスに見える生地だからね。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:39
pinko_okusamaさん
孫達はとっても喜んでくれるから私も嬉しいです。
作りがいがあります。
私の孫になったら大変よー。
メジャー持って追い掛け回されるからねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-05-05 18:31 | Comments(12)