人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BENTO

今日のY新聞の記事で、日本の食文化である弁当がアメリカで広まりつつあると。
この画像にひかれてしまいました。

このお弁当箱が欲しい。
BENTO_e0070218_18104924.jpg

カリフォルニアに住む二人の女性がインターネットサイト「ラップトップ・ランチズ」で販売していると書いてあった。
アメリカなのにカタカタで検索してヒットするんかい?

案の定ヒットしませんでした。
ん~ん、Y新聞読者センターへ勇気を出して問い合わせてみた。
調べてくれて折り返しお電話があった。
記事を書いた人に問い合わせてくれてURLを教えてくれた。
http://www.laptoplunches.com/
飛んでみて何種類もあるなかから欲しいなーと思ったのが
http://secure.laptoplunches.com/AMAZING/itemDesc.asp?ic=B630%2DFLOWER
BENTO_e0070218_18422869.jpg

でも、購入する際のやりとりは全部英語だそうです。
ん~ん、私には無理だっ!!
Commented by まこ at 2010-05-13 21:59 x
とってもお洒落なお弁当箱ですね。
ぱっと見たところ化粧ポーチかな、と…(笑)。
日本食が世界に広がっている、とテレビで見たことあります。
お弁当箱も重箱のような和のデザインだったら嬉しいですね。
Commented by まみる at 2010-05-14 20:56 x
小分けになってるのがいいわね。
わたしお隣におつゆがついたりするのがいやで、それぞれラップで包んでたんだけど、見た目よくないのよね。
これなら少し傾けても移動することもないし、隣に移らないし。

ただ、山へ行かなくなってからお弁当を作る機会が激減、それで買うっていうのもね・・・・と真剣に検討してた自分に^m^
Commented by satokot3 at 2010-05-14 21:45
まこさん
バックが黒というのもあるけどやっぱり花柄に惹かれました。
このノートパソコン型がなんともいえず欲しくなったんです。
一人用のお弁当箱にしては大きいですけどね。
みんなより大きくてきっと恥ずかしいかも~
Commented by satokot3 at 2010-05-14 21:50
まみるさん
私もお弁当って味移りがするから苦手なんです。
それに狭い所にギュッと詰めるのも苦手です。
このお弁当箱だとそれを全部解消してくれます。
イーベイのオークションを見てみたらあったんです。
セカイモンが仲介してくれるから日本語で買えますし。
ただ、お値段がね。
今のレートだとだいたい3300円~3700円位で出てました。
手数料と送料も入れたら、届くまでに合計で7000円もかかってしまうと分かり断念。
オークションなんだからもっと安く出品してくれたらいいのになと思います。
しかも出品開始が昨年の9月と出てて唖然としました。
世界最大級のオークションってこんななんだぁとビックリです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-05-12 18:10 | Comments(4)