人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネモフィラ

450万本も植えられているとは凄いなぁ。
意外と県内の観光地へはでかけないものです。
ネモフィラ_e0070218_2331237.jpg

ネモフィラ_e0070218_2334377.jpg

ネモフィラ_e0070218_234208.jpg

ネモフィラ_e0070218_2343450.jpg


パパがニュースで見ていて青色一面の丘が綺麗だから見に行こうよって。
本当に綺麗でした。
お互いにそれぞれのカメラで逸れながら撮影して楽しんできました。

月曜日だというのに人の多さにビックリ。
まぁそうね、平均年齢が高いけど。
お花を楽しむ年齢層。
時間のある人々といった感じで納得。
デジカメ普及のおかけで素人カメラマン人口が増えましたね。
女性でも一眼レフに三脚持参で歩いていますものね。
ネモフィラ_e0070218_2345949.jpg

チューリップはもう見頃を過ぎていましたが、遠くから撮影すれ綺麗に見えますね。
Commented by まみる at 2010-05-15 12:45 x
本当にきれいね~
まるで北海道みたい!
広々してて気持ちよかったでしょうね。

あはっ、チューリップきれいに見えてるわ、たしかに^m^
Commented by まこ at 2010-05-15 22:18 x
小さな花が群れて咲く姿は感動しますね。
意外と広大な敷地にびっくりです。
北海道ではラベンダー畑が有名ですが、芝桜やチューリップ、あ、そういえばひまわり畑の迷路など、案外あるものですね。
Commented by satokot3 at 2010-05-17 21:25
まみるさん
ほんとにね北海道のようです。
車で30分ぐらいのところなんです。
高速は使いますけどね。
県内の観光地を馬鹿にしちゃ~いけませんね。
反省です。
このお花を使った期間限定のアイスクリームも美味しかったです。
Commented by satokot3 at 2010-05-17 21:27
まこさん
そうそう、富良野のラベンダーは有名ですよね。
北海度は何度も行ってるのに、時期外れてまだお目にかかってないんです。
ひまわりの迷路もぜひ行ってみたいなぁ。
Commented by あさや~ん at 2010-05-18 08:26 x
海浜公園は素敵ですね、 今日も青空が広がり夏のような気温で暑すぎますね、天気も今日までかな、新緑が綺麗で正に風薫る時期ですね、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、開府400年記念&百花繚乱と新緑がきれいなランの館です!!

kwne.jp/~asahana/tophana/fl10lan05.jpg

Commented by satokot3 at 2010-05-18 21:34
あさや~んさん
ほんとに暑いですね。
身体の調子が悪くなりますね。
あさや~んさんもお身体に気をつけて下さいませ。
ランはとっても綺麗ですね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-05-14 22:52 | Comments(6)