人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリーン作戦

半年に一度の地域の清掃でした。
おもに空き缶拾いですね。

1時間位で終了するのですが、毎回毎回よくまぁ空き缶、お菓子の袋、タバコの箱などをポイポイ捨てていくものだと思います。

車から投げるのか、自転車から投げるかわかりませんがどうして道にすてるのかなー

ゴミ集積所に運んで、皆で種類別に分けます。

ここでもまたイヤになるのが、明らかにここの地区の人ではない人が置いて行ったと分かるゴミ。
Commented by まこ at 2010-11-07 14:13 x
私の町内では秋と春の2回やってます。
雪融け後の道路や空き地は空き缶空き瓶にお菓子の袋にコンビニ弁当の類が…。
本当にどんな人が捨てるのか、呆れてしまいますね。
少なくなったのが煙草の吸殻、ペットの糞です。
いつになったらゴミのポイ捨てがなくなるのでしょうね。
Commented by 蒼いうさぎ at 2010-11-08 22:57 x
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
色々大変な事もあったみたいですが、韓国旅行されたり、手作りもいっぱいされてて、相変わらずエネルギッシュなSUWANさんで、何だか元気もらっちゃいました。

あ、ここの記事とちょっと関係ないコメントでゴメンナサイ^^;

ゴミ捨てに限らず、ホントマナー悪い人多いですよね。
人が見てなきゃいいのか?って思うけど
人が見てても気にしない奴もいるわね。
道徳心なんて聞いた事も無いって人が増えてるのかしら。

Commented by hitomi at 2010-11-10 21:54 x
先日 わたしの前を走っていた車
中高生かなと 思われる子供とたぶん母親らしき人が運転していて 後部座席で 何か食べていたその子
ごくごく自然(-_-;)に 窓を開けると ごくごく自然に ごみを窓から投げました。
あまりに自然で 目が点
運転していた母親らしき人も 特に注意する風も無く・・・・・・車じゃなかったら 声をかけていましたけれど 走っている車じゃ それも出来ないわね。
道路沿いに落ちているたくさんのごみ 一人一人の問題なのに 解決できないって 情けないわね

Suwanさん
↓の工夫 すごい!! 
Commented by satokot3 at 2010-11-11 18:28
まこさん
道路にゴミを捨てるのが凄くイヤなので捨てる人の気持ちが分かりませんよね。
拾っても拾ってもまた捨てる人がいる。
何でなんだろーと。
確かにタバコの吸殻は減ったと思います。
Commented by satokot3 at 2010-11-11 18:32
蒼いうさぎさん
お元気そうでなによりです。
相変わらず動いてますよー((笑))
道徳心はどこへやらの時代ですね。
話は違いますが、温泉マナーもかなり酷いらしいです。
春の旅行で、十年に一度ぐらいしか大浴場へ行かない私が目にしたものは凄かった。
Commented by satokot3 at 2010-11-11 18:35
hitomiさん
車の窓からゴミを捨てるなんて最悪です。
信号待ちしてる間に捨てたのであろうと想像できる場所がありますね。
ゴミだらけで腹が立ちますよ。
注意しない母親ってなんでしょうね。
大人がだらしなかいから子供もそうなる。
いつからそんな風になってしまったのでしょう。

ピンクのミニお座布団、お褒め頂き嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2010-11-07 09:51 | Comments(6)