人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン

チョコレートタルトを作ってみました。
バレンタイン_e0070218_179386.jpg

プラスチックチョコレートで粘土細工のようにバラや靴を作りデコレーション。
プラスチックと言う名前がつきますが、材料は製菓用チョコレートと水あめとシロップです。
だから食べられます。
バレンタイン_e0070218_1710177.jpg

最近買ったデコレーションブックをお手本に、まずは基本からマスターしないとね。
バレンタイン_e0070218_17102531.jpg

バレンタインとバラ、靴は何の関係もないですが、そこはご愛嬌で許してもらいましょう。
バレンタイン_e0070218_1710514.jpg

バレンタイン_e0070218_1711610.jpg

何事も基本が大事だから。
それから応用へと頑張ろう。
ネット友達の作った画像を頂いて、それを使わせて頂きバレンタインカードも作っちゃいました。
バレンタイン_e0070218_17111894.jpg

Commented by まみる at 2011-02-11 20:43 x
あ~そういう本があるのね。
薔薇を自分で考えるのって、作るのも大変なのに難しいんじゃないかな?と思ってたの。
赤ちゃんが最初に履く靴のようでめっちゃ可愛いね。

いやーーーーまめだわ、私には出来そうもないわ・・・・・
代わりにがんばって(笑)
Commented by まこ at 2011-02-12 22:53 x
バラの花、食べてみたいです(笑)。
ベビーシューズも可愛いくて美味しそう。
suwanさんのような友達が近くに欲しいです。
Commented by hitomi at 2011-02-13 15:29 x
Suwanさん
ご無沙汰してました。
相変わらず手作り頑張ってますね。
それに Suwanさんの作るものは夢があっていいですね。
こんなの 自分で作るなんて考えたこともないわ(笑)
バレンタインデー もちろん パパさんにでしょ?
わたしは 忘れたふりしちゃおう(へへへ・・・)
Commented by satokot3 at 2011-02-14 08:16
まみるさん
はい、この本はとても分かりやすく書かれていて勉強になります。
生クリームの絞り方やチョコペンのように文字を書くやり方も基本が分かりました。
ベビーシューズは、型紙から作りますからまるでお裁縫のようでしたよ。
楽しかったからまたちょこちょこやってみたいと思います。
Commented by satokot3 at 2011-02-14 08:17
まこさん
とても甘いけど、美味しいバラです。
市販でもプラスチックチョコレートはあるそうですが、自分で作った方が安いし味もいいかもです。
ほんと、まこさんがお近くだったら配達しちゃうのになぁ。
Commented by satokot3 at 2011-02-14 08:20
hitomiさん
相変わらず好奇心が旺盛なものですから、挑戦は続いていますよ。
こんな性格どうなんでしょうねぇ((笑))
パパは、チョコレートタルトが美味しいと喜んで食べてくれました。
チョコレートを作るのって苦手でしたが、少しは自信がつきました。
hitomiさん手先が器用だから素敵な物が出来ると思いますよ。
粘土遊びのようで面白いからぜひぜひお勧めです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-02-11 17:11 | Comments(6)