人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーのバターケーキ

冷凍庫にたくさんのブルーベリーが入っています。
ジャムにする以外にレシピが思いつかない。
でも、ジャムだってたくさん冷凍してある。

捨てるしかないかなぁ。
次の収穫時期までに食べつくす自身がないもの。

レシピ見つけました。
冷凍のまま生地に混ぜて焼くケーキ。

とっても軟らかくて、美味しく出来ました。

良かった。

たくさん焼いて友人達にくばろうっと。
ブルーベリーのバターケーキ_e0070218_19354983.jpg

Commented by marine_32 at 2011-02-23 22:52
ブルーベリー、ポイされなくてよかったですね^^
美味しそうに焼けてますw
おなかすいてきちゃったなぁ(苦笑)
Commented by まこ at 2011-02-24 15:05 x
捨ててしまおうかと悩むほど沢山のブルーベリーを収穫できるんですね。
びっくりです。
よかった、レシピが見つかって(笑)。
レーズンは苦手ですけどブルーベリーなら大丈夫です。
Commented by pinko_okusama at 2011-02-27 00:13
わたしもレーズンは苦手ですけれどブルーベリーは大好き。
こうやってパウンドケーキの生地に混ぜて美味しいケーキになるんですねぇ~
すごいなぁ~食べるものは捨てたらあかんのよね。感動的です^^

肩こり、大丈夫ですか?
わたしはちびっこの頃、肩こりで針医者に通いました。
太い針を刺されましたが刺されても痛くなかったんですね。
それほど肩がこってたそうなのです。そのおかげかどうか知りませんが
今は肩こりを知りません。肩がこらないようにいい方法と折り合いつけてくださいね。

とても遅くなりましたが、あんなに素敵なバレンタインデーのチョコレート
タルトにわたしのつたない絵をカードにしてくださってありがとうございました。
うれしくって、泣けちゃったです。そして、笑ってこのコメント書かせていただいています。
ありがとうございました。
Commented by satokot3 at 2011-02-27 21:23
marine_32さん
はい、私も食べ物は捨てたくない派なので、できるだけ在庫管理していますが、収穫時期にはすっごくたくさん捕れますからねぇ~~
誰かに差し上げてもまだまだ残る。
バターは、カルピスバター使用なのでそれも手伝って美味しかったのかもしれません。
Commented by satokot3 at 2011-02-27 21:27
まこさん
樹齢30年の木とその子孫の木が2本と、新入りも数本。
収穫せずにほっておくのも勿体ないと言う気持ちから、つい収穫してしまうのです。
レーズン苦手な方って多いですよね。
生ブルーベリーをいきなり生地に混ぜて焼けるなんて以外でした。
Commented by satokot3 at 2011-02-27 21:32
pinko_okusamaさん
パウンドケーキって何でもありのようですね。
万能選手ケーキです((笑))
肩こりは相変わらずです。
五十肩は、かなりよくなりました。
だから油断して細かい作業をしてしまうんです。
いけませんね。
パパにしかられてます。
カード、お陰様で素敵に可愛くできましたよ。
改めて御礼を言わせて下さい。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-02-23 19:35 | Comments(6)