人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震・六日目

ニュースでは、原子力発電所の放射能漏れの話ばかりで恐怖を覚えます。
念の為、洗濯物も室内干しにして外出も控えています。

地震も何度も起こるし、強風も吹いています。
家が揺れるのは、風なのか地震なのか訳分からなくなっています。

今朝は、みーちゃんが死にそうになり焦りました。
キャットフードを食べていたと思ったら、急に転がりバタバタグルグルと苦しそうに暴れだしたのです。
もうびっくりして・・・
あっと言う間に痙攣状態になり、脳梗塞か?高齢の為の何かの急病か?
もしかしたら喉に詰まったのか?

猫ちゃんの場合は、どうやって吐かせたらいいかなんて分からないから、とにかく首の上を激しくさすってさすって名前を呼び続けた。
ゴボッと言って目が大きく見開いた。
ぐったりした。
あっ、死んじゃったの?
と、
それでも名前を呼び続けて、
心臓が動いているのは手に感じる。
荒い息づかいが聞こえてる。

良かった。
生きていました。
しばらく抱っこしていたら、普段のみーちゃんに戻ってくれました。
良かった。

地震には関係ないお話ですが、心臓が飛び出しそうな体験でした。
Commented by hitomi at 2011-03-16 20:57 x
>家が揺れるのは、風なのか地震なのか訳分からなくなっています。

ほんとうね
いつも 体が揺れているような気がして 目まいがしているのか地震なのか? って!!
計画停電も 毎日時間帯が変わるし ガソリンは入れられないしで ・・・・
でも 最後は このくらい何もかも失った人 や 避難を強いられている人からみたら どうってことないと そう思って頑張りたいわね。
茨城も被災地 suwanさんも 頑張ってください

みーちゃん 何でもなくてよかった!!
知らない間に みーちゃんにもストレスが溜まっているのかもしれないわね。かわいそうに。
まだまだ余震があるかも。どうか お気をつけて。
Commented by ぽっかぽかまま at 2011-03-17 06:30 x
swanさん、少し席を外していたら記事が見えなくなり捜したのに見付からなくて書きさしの2重投稿に
なってしまい編集の仕方だ判りません急がしい時済みませんが書き始めの分削除してください。本当に済みません
Commented by まこ at 2011-03-17 11:20 x
余震が続いて大変だと思います。
お怪我などされませんか?
みーちゃんも気の毒ですね。
きっとショックを受けているのでしょうね。
早く以前の落ち着きを取り戻して欲しいです。
Commented by ぽっかぽかまま at 2011-03-17 16:51 x
suwanさん心配なことばかり増えますが、元気失わないようにね
こんな時にミ^-ちゃんの異変で心配なさいましたね。
でも良くなって良かった良かった。
未だに余震が続き、寒風、積雪、おまけに原発タンク4まで、煙炎、マスク外出禁止等々、予想せぬ事態に人為的では無いとはいえ、
何とお見舞い申しましょう。
兎に角マスクなしの、揺れ無しの、暖かい春日を下さい。孤立した場所へも救援物資を届けてください。
何にも出来ない自分に焦りを感じます。
どうか、お体に気をつけて安心して生活出来る日が 1日も早く訪れますように
Commented by satokot3 at 2011-03-17 17:08
hitomiさん
ほんとにね、何もかも失った方々に比べたらずっとましですよね。
家族を亡くしてもインタビューに気丈に答えられてる姿には涙します。
前向きに頑張るって言ってる姿にも、北国の底力を見た気がします。
自分だったらって思うと、そんなに頑張れない気がしますもの。
平和ボケだってしていたし。
見習わなくてはと思います。
Commented by satokot3 at 2011-03-17 17:13
ぽっかぽかままさん
コメントを修正させて頂いたら、書き込み場所が変わってしまいました。
すいません。
余震は仕方ないとしても原発からの放射能漏れは、目に見えないから恐怖です。
こちらまで飛んできそうな気配を感じます。
専門家によっても意見がバラバラなのも不安をあおりますね。
福島県の方々は私達よりももっと恐怖を感じて、辛い生活だと思うと益々辛いです。
Commented by satokot3 at 2011-03-17 21:05
まこさん
長いことご心配おかけしております。
怪我はありません。
余震で何かが落ちるとかはないのです。
親類の猫ちゃんは、地震の後出かけたまま丸一日帰ってこず、やっと姿を見せたと思ったら鳴かなくなってて心配したそうです。
動物だって怖かったんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-03-16 18:06 | Comments(7)