人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みーちゃんの発作

ここのところ、みーちゃんの食欲がなくなり痩せて細ってしまい、心配で病院へ連れて行きました。

高齢の為なのか?

地震によるストレスなのか?

栄養剤と腎臓の薬の注射を打って頂いたら、食欲が沸いて来て安心したのもつかの間。
昨夜は、激しい痙攣が襲いました。

もしかしたら、以前みーちゃんが食事中に餌を喉に詰まらせたと思ったのは、あれも痙攣だったのでは。

一昨日注射した晩から時々、ヒクヒクと小さなしゃっくりのような痙攣をしていてなんだか嫌な予感はしていました。

だっこしていたらヒクヒクが短い間隔でおこり、急に硬直しながらの痙攣で、もう死んでしまうのかと思った。

名前を呼び続けてさすってあげたら治まったけど、また同じ事がきっとおこるんだろうなぁ。

ドクターに相談したら、腎臓が悪くなって尿からの毒素がまわると痙攣を起こすらしいです。

週に2回くらいの注射を勧められました。

大切な家族の一員だもの、通院します。
Commented by hitomi at 2011-04-07 20:55 x
ご無沙汰してました。
余震まだ続いていますね。茨城はかなりですよね。わたしはまだまだ慣れなくて揺れるたびにドキッとします。
みーちゃんもストレス溜まってしまったのでしょうか??

元気になって欲しいわね。
避難している方はペットと離れて暮らしているのでしょうね。
時々 被災地のペットたちはどうしているだろうと胸が痛くなることがあります。
みーちゃん 良くなりますように。
Commented by まこ at 2011-04-08 09:12 x
あ~、みーちゃん、大変だったのですね。
痙攣は見ている方も辛いですね。
注射が効いてくれる事を願っています。
Commented by まみる at 2011-04-08 19:53 x
昨日は大きな余震がありましたね。
余震も少なくなってきて、少し安心してたときだったから余計怖かったでしょうね。

みーちゃん心配ですね。
私も孫が痙攣を起こした時は肝が冷えました。
なんか、怖いですよね。

注射でよくなりますように。
Commented by satokot3 at 2011-04-08 22:48
hitomiさん
こちらこそご無沙汰しております。
余震が多くて、人間も動物もストレス溜まりますね。
1年位続くと言う学者さんもいるし、まだまだ心も身体も休まるには遠い道のりのようですね。
被災地のペット、野犬になったりしているそうで心が痛みます。
みーちゃんのご心配ありがとうございます。
Commented by satokot3 at 2011-04-08 22:52
まこさん
痙攣は、もう見てるだけで凄いショックを受けます。
辛すぎます。
少し、ヒクヒク始まると心臓がドキドキしてしまいます。
家を空ける時には、どうか私が帰るまで何事もおこりませんようにと祈る思いです。
ご心配ありがとうございます。
Commented by satokot3 at 2011-04-08 22:59
まみるさん
昨夜の余震は、発表の震度より大きな気がします。
茨城は、震度4でしたが、誰もがそんなわけないよねって言ってます。
揺れている時間も長かったんです。
お孫さんの痙攣を経験しているんですね。
それはもう本当に肝が冷えますよ。
素人にはどうしていいかわかりませんものね。
ご心配ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-04-07 16:13 | Comments(6)