人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腕を振るって

昨日のお昼、おもてなし料理
アミューズを4種類
その中の
タコのカルパッチョ
バルサミコ酢にしようかワインビネガーにしようか迷い、結局ワインビネガーにわさびを混ぜました。
腕を振るって_e0070218_13204110.jpg

レストランKIHACHIの方が出してるレシピにある野菜たっぷりスペイン風伊達巻
卵だと思って食べると、お味が全然違って驚かされます。
材料にかぼちゃが入っているのでその味が強いのです。
食べたこと無い味で美味しい。
腕を振るって_e0070218_13245912.jpg


スープは、ビシソワーズ

手作り生バスタは、友人達の好みに合わせて、和風とカルボナーラの2種類に分けました。

お気に入りのコンソメぜーも。
スプーンで食べて頂くのですが、カクテルグラスを使っていた為、飲もうとした友人が・・・。

カナッペ4種類

ケンタのビスケットによく似たスコーン。
メイプルシロップを付けて食べるのが好きだからそのようにお出ししました。

デザートは、紅茶のババロアとマロンシォンとフルーツの盛り合わせ。
ババロアには、紅茶のリキュールをたっぷり入れて大人の味。
腕を振るって_e0070218_13443965.jpg

ドリンクも紅茶で。

終わった。

楽しかった。

そう思ったのもつかの間

パパの友人が・・・

3人でお祝いに来ようとしていたが、「急用が出来た人がいて、改めてまた来るから今日は偵察」。と、1名様。
ギョギョ!!
それっていつ?

今度の土曜日は義母さんの姉妹がお祝いに来るらしい。
お昼の用意も・・・
またメニューを考えなきゃ

私の母は、その次の週に来るらしい。
「お昼の心配させるの悪いから、午後に行くからね」って言ってくれた。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-05-23 13:35 | Comments(0)