人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三日目

我が家にやって来て3日目。
名前は、孫娘が「くーちゃん」と名付けてくれました。

初日、最初の数時間は、ダンボール箱のすみの方でじっとしており食事も排泄もせず心配でした。

しかし、寂しいのか、緊張が取れたのか、とても人懐っこく寄り添って来たり、走り回り活発さも見せてくれました。
好奇心旺盛で、ダンボール箱のお家は気に入らず、広範囲に渡り探検しようとします。
食欲も出て来ました。

土日は、保育園児の孫姉弟が泊まりに来て、大騒ぎ。
最初は、ビクビクしていましたが、直ぐに慣れて大声がしても眠ったままだったりと環境に順応するのが早いです。
孫の後を追いかけて楽しそうに2部屋を飛んで跳ねてしていました。
夜、寒くなるとパパのお布団に潜り込んで寝ています。

ブリーダーさんのアドバイスが全然いかされていない結果となりましたが、ストレスも大丈夫なようで快食、快眠、快便です。
ただ、ちょっとまだ猫トイレ以外の所でしてしまいますが、じきに完璧になることでしょう。
三日目_e0070218_2315031.jpg
三日目_e0070218_23151065.jpg
三日目_e0070218_23152477.jpg

ブリーダーさんからのアドバイスとは、
ここ数日の間、ストレスが少ないようにお心配りをくださいますよう
よろしくお願いいたします。

1.小さめなスペースから徐々に行動範囲を広げてあげて下さい。

2.朝夕は子猫にとっては、まだ少し冷えますので湯たんぽ等を
  ご準備いただき、寒ければ自分でくっついたり乗ったりして暖を
  とれるようにしてくださると良いと思います。
  段ボール箱の即席「隠れ家」などは有効です。

3.水分と食事はいつでも食べられるように設定して下さい。


Commented by Yuko at 2011-05-30 01:33 x
可愛い~~~~
私やっぱりネコ派だと確信しました(^^ゞ
絶対無理だけれどニャンコは飼ってみたいな~~~
「飼う」なんて言ってるのはまだまだかな(-_-;)
またかわいい姿見せてね^^
Commented by まこ at 2011-05-30 09:53 x
小さいとどうしても環境に慣れるまで気を使いますね。
でも直ぐ慣れてくれたようで良かったです。
私は犬も猫も甲乙つけがたいです。
どちらも可愛い。と
とくに赤ちゃんなんて無条件です。
Commented by satokot3 at 2011-05-30 23:34
Yukoさん
私も猫かしら。
首の当たりのフカフカに顔うずめて匂いかぐのがすきで。
猫の匂いに癒されます。
変かしら。
写真が増えそうです。
Commented by satokot3 at 2011-05-30 23:38
まこさん
まこさんは、どちらも好きと言うイメージあります。
赤ちゃんは、ほんとどちらも可愛いですね。
もうすっかり家の子です。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-05-29 22:56 | Comments(4)