人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

一ヶ月前、いっちゃんのお宮参りに行った時に撮影した写真館がとっても気に入ったので、なーちゃんの七五三の写真撮影の為予約していました。

夏に撮ると破格のお値段なんです。

とっても暑い日曜日でしたが、中はクーラーが効いていたので良かった。

どの衣装にするか迷います。
候補を三つずつぐらいあげて。

なーちゃんママの選んだ物にしました。
着物は、黒。
ドレスは、濃いピンクに黒。
共布で帽子、首輪&腕輪(こんな名前じゃ笑われちゃうわね)付き。

やはり女の子は、撮りがいがありますね。
身内のよく目ですが、可愛いを連発!!

髪もカーラーを巻いたり、ウイッグを付けたりと本格的。
メイクも和装、洋装で少々変えてくれました。
付けまつげも付けてくれました。
って言うか、なーちゃんママの方が上手なのでやり直してました。

まるでお色直しの花嫁さんのようです。

30cm角のサイズで8ページで14ポーズの写真集をオーダーしました。
出来上がりは、9月の初旬のようです。

待合室では、自分のカメラでの撮影がオッケーなので夫が撮りました。
ただ、背景がよろしくないので、私がペイントで素人ながらもなんとか修正しました。
七五三_e0070218_1991850.jpg

七五三_e0070218_1993380.jpg

七五三_e0070218_199453.jpg

Commented by まみる at 2011-07-12 20:16 x
さすがsuwanさんのお孫さん、かわいいわね~~~

最近は結婚式も(式より前に撮ったりするらしいですね)七五三もこういう写真が流行りですね。
みなスター・アイドルになった気分になれるのかな?(^^)
Commented by hitomi at 2011-07-13 19:23 x
まぁ すごいですねぇ
かわいい!! 女の子はきっと本人も充分に楽しんでいるのでしょうね(*´▽`*)
かわいいわね。

今は お色直しもあるのね
アルバム 楽しみですね。
Commented by satokot3 at 2011-07-16 20:19
まみるさん
ありがとうございます。
なーちゃんは、遠足の前みたいに興奮してしまい、前日は、夜遅くまで眠れず、朝は4時起きでしたよ。
自分にには、男の子しかいなかったのでこういう華やかな事で楽しめるのは嬉しい限りです。
アイドル気分ですね。
Commented by satokot3 at 2011-07-16 20:21
hitomiさん
着物もドレスもレンタルで格安だからお財布に優し嬉しです。
普段からメイク大好きだら大喜びのようでした。
2年後の弟の七五三にもまたなーちゃんにドレスを着せて姉弟で写真集を作りたいとママが言ってました。
私も楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-07-12 12:13 | Comments(4)