人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強・・・目の保養

久々に東京へお出かけして来ました。

新宿の高島屋です。

ある新聞社でプレゼントをやっていて応募してみたら、チケットが当選。

チケット自体は、数百円の物ですが、当たるって嬉しいですよね。

華麗なる王妃の食卓芸術展です。

シュガーデコレーションって凄いですね。

オーストリアのシェーンブルン宮殿が作ってありました。

本物のその宮殿の中に入った事があるから、得意げに同行した妹に自慢したりして((笑))

綺麗で、繊細で、魅了されました。

テーブルセッティングも色々勉強になりました。

マリーアントワネットの少女時代のセッティングは、とても可愛いカップやポットが使われていて、欲しくなったくらいです。

お菓子も色々あって楽しかったわ。

お馴染みのケーキが多かったけど、初めて見るものもあり勉強になりました。

ランチをしたあとに芸術展に行ったものだからお腹が一杯で。

せっかくこの先生のティーラウンジが下の階にあるのに、ケーキを食べられないのは残念でした。

ランチは、汐留のレストランでフレンチのコース。

お冷(ミネラルウォーター)が有料(グラス一杯500円)なのは・・・ん~まぁ~しょうがないかぁ。

ウーロン茶がワイングラスに一杯で1300円だったのには、目が点になりました。

メニュー表を見ないで決めるのって、今度からは辞めよう。
勉強・・・目の保養_e0070218_20462790.jpg

Commented by 松島トキ子 at 2011-10-20 04:49 x
お (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり です
まだ生きていました(笑)
相変わらず明るく手際よく器用なsuwanさんの日記
拝見させていただき懐かしかったです。
暇みて又楽しみに伺います。
Commented by satokot3 at 2011-10-21 16:15
トキ子さん
お久しぶりです。
お元気そうでよかったわ。
あの暑い夏を乗り切り、今度は、寒い冬ですね。
お身体に気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2011-10-17 20:46 | Comments(2)